【使ってよかった】トイレの水アカは泡のチカラで | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護した猫達と暮らす

かとうです。

 

かとうはこんな人です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

 

昨日は久々の

停電

面食らった我が家。


かとうが

実際に試してみて

良かったもの



リピ買い

してる商品

をですね

今回もご紹介します照れ

 

 

電球トイレをキレイに



昨年ご紹介して

アメトピに掲載

いただきましたが



昨日も

ホームセンターで

トイレ便器内用を

泡もこにする洗剤



手に取りまして



お安かったので

買いましたニヤリ


で試してみたキョロキョロ




残念ながら

商品パッケージに

掲載されているような

見事な黒ズミ?

さぼったリングは、

ありません。


性格的にそこまで放置できない滝汗


が!


やっぱりキレイな

状態を保ちたいので


説明書通りに一包をinして


暫時経過後

ちょうど停電中でしたチュー


停電復旧後に

水を流すと


キレイになりました😍


リフォームして

もうすぐ8年。

可能な限りキレイに

使いたいのです。







水回りは

ほかの場所でも


手洗いボウル


IHクッキングヒーター


レンジフード


洗面台

お風呂


トイレ掃除

 

をご紹介しました照れ


おうちが古くても

気持ちよく暮らせるよう

キレイな水回りを

キープしていきますニコニコ




 

水回りは

◉トイレ  2017年3月末

◉キッチン 2017年9月末


◉洗面台 2017年11月末

◉お風呂 2021年8月末


の順で

リフォームしました。


となると

キレイなまま

使い続けたい

ってことでお手入れを

ちまちま続けていきます。