【使ってよかった】手洗いの水アカ黒ずみにはコレ | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+保護した猫達と暮らす

かとうです。

 

かとうはこんな人です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

 

かとう自身が

実際に使って

良かったものを

今回もご紹介します。

 

 

電球トイレの手洗い水アカ



毎日のお掃除に

ちょい足しして


一箇所ずつの

丁寧なお掃除を

続けています。


今回はトイレの

手洗いボウル内

水アカからの

✅黒ずみ

お掃除でした。


両方とも‼️悲しい


ダウンそう、これよえーんダウン

水アカからの黒ずみ




わかりにくいかも叫び

なので囲んでみました。



今日こそキレイに

しましょうかキメてる


使ったのは

王道中の王道の

アレです。


注)コレはセリアのものです


ダイソーにもありますニヤリ

✅ダイヤモンド

うろこ取り




コレでOKひらめき



水で濡らして

黒ずみ部分をこすって

汚れを取ります。


排水口も忘れずに照れ


指で撫でて
ツルツル
なったら



水で流して




最後に乾拭きしたら

ピカピカ✨





キレイになりましたラブ







コレでキレイになるとか感謝しかない泣き笑い



そして




かときちは

月1度くらい

こんな風なお掃除を

しておりますひらめき


うまくお掃除して

キレイを保ちたいですね



今までご紹介した

スペシャルケアは


IHクッキングヒーター



レンジフード


洗面台

お風呂


トイレ掃除

 

をご紹介しました照れ


おうちが古くても

気持ちよく暮らせるよう

キレイな水回りを

キープしていきますニコニコ




 

水回りは


◉トイレ  2017年3月末

◉キッチン 2017年9月末


◉洗面台 2017年11月末

◉お風呂 2021年8月末


の順で

リフォームしました。


となると

キレイなまま

使い続けたいよねおねがい


ってことでお手入れを

ちまちま続けていきます。