ダイソーのPET窓ガラス用シートで「窓の暑さ対策」 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。


 こんにちは!

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

 

▶︎姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎地上の楽園じゃない田舎暮らし




連休中に着手し

仕上げたかった

けど

仕上がらなかった



古年築の

単層ガラス

省エネ対策

の続編です。





ホームセンターで

販売している


窓の断熱フィルムは

90×90cmサイズで

2,000円くらい。



しかし目ざとい

かときちは

ダイソーで見つけ



つかった遮光シート

お財布に優しい笑い泣き



5/9に隣市にある

新しいダイソーへ

行きまして、

店頭にあった

13本全部買って

本来なら2枚分の金額で13枚分!


前回は離れの寝室。

今回は母屋に貼りました。


保護猫部屋の窓4枚分照れ


その後は

廊下の西側の窓

残っていた3枚に

貼ったので


外から見ても

中が見えない爆笑






今日はこのくらいで


うまく貼るコツは

窓の大きさ-1mmで切る。

角を少し丸く

霧吹きで濡らす

ガラスも遮光シートにも

だと思っています。

あとは

キッチンの2枚

廊下南側の4枚


このメッシュシートは外します



6枚

残すのみ


やっとゴールが

みえてきましたラブ


とりあえず今回は

ここまでおねがい


ネットショップで1,000円Overですもの




バラに癒される毎日です




下矢印番外編ですチュー下矢印

飼い主が働く間

惰眠にいそしむ

ぬこ様真顔


寝る💤💤



捨てられていた猫ちゃん達です。

自宅に保護猫シェルターを作り

個人単位での保護活動をしている
我が家には、他に11匹の保護猫と

地域猫6匹をお世話中ですた凝視
下矢印保護猫活動のブログはこちら下矢印


電気代高騰対策を

やっていたのは

つい先日だった悲しい