連休中に仕上げられなかった「窓の暑さ対策」 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。


 こんにちは!

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

 

▶︎姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎地上の楽園じゃない田舎暮らし




結局は完成せず

残念無念だった

そうコレねショボーン



連休にやって

おきたかった

あれこれ

の続編です。




 

連休も終わり

振り返ってみれば


そもそもの

必要枚数を入手

できなかった

のでした真顔


つかった遮光シート

お財布に優しい笑い泣き


隣市のダイソーまで

遠征してあるだけ

みんな買ったのが

5月9日ねキョロキョロ



13本買い求め

今日の午後から

また貼りました。


今度は寝室がある離れの窓ね。


ガラス面にも

フィルムにも

目いっぱい

霧吹きで水をかけ

貼っていくので

足元は濡れます知らんぷり




この状態から

端へ向かって

水を押し出すように

空気を抜きます。



悪戦苦闘し、

4枚貼れました悲しい


今日はこのくらいで


うまく貼るコツは

窓の大きさ-1mmで切る。

角を少し丸く

霧吹きで濡らす

ガラスも遮光シートにも

だと思っています。

まだまだ

先は長い悲しい


が。

とりあえず今回は

ここまでおねがい


本来なら1,000円Overですもの



バラに癒される毎日です




下矢印番外編ですチュー下矢印

飼い主が働くのを

ぬるーく監督する

ぬこ様たち真顔


ごはんはよ!キョロキョロ


捨てられていた猫ちゃん達です。

自宅に保護猫シェルターを作り

個人単位での保護活動をしている
我が家には、他に11匹の保護猫と

地域猫6匹をお世話中ですた凝視
下矢印保護猫活動のブログはこちら下矢印


電気代高騰対策を

やっていたのは

つい先日だった悲しい