最初はショックだった会計年度パート主婦カタクリコです✨


えっと〜、、冠婚葬祭でえらい田舎に来てます上矢印






でも、徐々に受け入れ態勢の自分の心。



早く契約終わらないかなあ~という気持ちも生まれてきました。


しかし誰もがすでに書いておられます。


仕事を退職して、

新鮮で嬉しく楽しいのは最初だけ。

段々とウツっぽくなってきて仕事を探し始める。


これはほんっとによーく聞きます。

皆さまのブログでも見ますが友人、同僚、でもリアルに聞きます。


出産育児以外で退職すると、忙しくはないんですよね。


この分かりきった事をクリアする為に、いろんな時間割を組みますよ、もう。




上矢印この人達と本当にお茶するわ!



あと、ウォーキング 仲間も欲しい。


専業主婦時代に行っていた 趣味の習い事にもまた行く。当時よりトシ取ったから、話しが合う人見つかるかもよ。


何年も会ってなかった旧友と会う。約束もしてる。


皆さんのような、コンビニでのお得活動もしてみたい。下矢印




もちろん、美容院やスーパーも平日に行く行く!


そして、久しぶりに個別株売買や、株の勉強も。


欲張らずにちょこっと売買する、をしたい!


図書館にも行く!

(ちょっと高齢者ぽくないか)


ブログも楽しく書く!


家事を今までよりするよ。


ガラッと違う生活。してみたい。


分かってるけどね。二度寝したり、ダラダラスマホ、ダラダラテレビしそうな事は。


でもね、今回は違うの。


私、雇用保険もらいます!昔で言う失業保険ね。この制度利用はむか~し一度だけ経験あります。


ずうっと掛け続けていたもん。いただきます。


自己都合ではなく、

「有期雇用で、更新を希望したが叶わず」枠になるので、待機期間無しでいただけます。


雇い止めに合った気の毒な妙齢女性ガーンになって、いただいてきます。


なので、これをいただき終わるまでは、専業主婦を極めます。

職探しももちろんするよ。不正受給するつもりはありません。

サイトで探したり、も実は1か月以上前からしてました。


いつか週に3日。ぐらいの仕事があったら、やってみたい。もう事務員にこだわらない(眼精疲労ヤバい)


やっぱり事務員ってどうしても毎日勤務とか長時間勤務の募集が多い。

シフト自由で週に10時間ぐらい希望。では事務員にはなれない。


今後もう外で働く事はないかもしれない。と思いながら、この1か月以上やってきました。なのでブログにもバンバン書いてた。

やっぱりみんな優しかったし、ありがとうございます、が応酬する職場。仕事内容も私の好きな種類だった。


経験できたから。

子供の為にも笑潜入捜査してきたから。

楽しく勤務できた事、尊いですおねがい






無職になるって分かってから敢えて、金運アップシトリンを買ってたの!

 

 


 2つ合わせる為に買ったよ〜ラブラブ


 

上矢印すごーく安いのに立派だからオススメ。メッキじゃないのよ、10金でもないのよ。18金よラブラブラブラブ