今さらですが、とっくに新年度ですね〜チーン 会計年度 パート カタクリコです✨


以前に優待カタログで選んでた下矢印ル・クルーゼのお皿が


上矢印片付けしてたら出てきたから使わなきゃ。と思う



 


アメトピ掲載のおかげで、ブログを読んでくださる方が増えていたので、仕事関係の話はあまり書けずにいました。

通常のアクセス数、定位置に戻ってから、書こうと。


私の4月からの所在は…と言うと、、、

この時期は毎年ですが、会計年度パートはとても不安定な立場だということを思い知ります。


正職員さんは大人数ですから、中には育児休業中や病気休業中などたくさんお休み中の方がおられます。


その補充員である私。という立場は変わりません。

そして、いつかは戻って来られる。という事実も変わりません。


もう近々、お戻りだな、という事で。


私は、周りに流されるまま、お呼びがかかっている間だけは働く〜


流されるまま〜〜という気持ち。

自分が辞めたくて辞める訳ではないから、どこか他人事のように思えるのです。


残念でもあるけれど、月曜〜金曜毎日仕事という事、疲れ、がちょっとしんどかったので嬉しくもある。


当たり前ですが、受け入れるだけ。です


口惜しい。とかは私には無いです。

会計年度ってこういうものだって分かって選んだんだし、そもそも1年間契約が基本なのに複数年働かせてもらいました。


正直言って私も還暦まで働きたい、とかはまったく無いのです。

(それだったらとっくにどこかで正社員や直接雇用のパート探してます)


私自身が、

子供が大学生になったら家に居たいな…とずうっと思ってきました。


変かな?


なぜかと言うと、私が多分ストレス爆発しそうだから。


大学生は時間に余裕があって、朝起きる時間も出掛ける時間もばらばらですよね。

遅くに起きて午後から学校だったり、 サークルのためだけに夕方から学校行ったり、4回生は 週1日しか行かないし、遊びやアルバイトで深夜に帰ってきたりなど不規則。

(すべて自分自身の経験で言ってます)


このような生活をされたら私自身の家事労働のリズムが狂います。

食洗機はいつ回すの?!

お風呂掃除は誰がするの?!


それに、

私だけこんなに働いているのに!という苛立ちを、私は抑えられないタチなので。


家を守る人。も私は良いと思う!


これからもお金も貯めるし、

年金制度が崩壊するとも思ってないし、

少しゆっくり時間を使いたいし、

悲壮感はないです。


でも私に何年間も生き甲斐をくれたものは、仕事。(パートですが)


残念ではあるけれど、自分から辞める。はなかなか言えないものなのでタイミングをくれて神様ありがとう…とも思う。(やっぱり私は自己肯定感高いです)


今日も正職員さんはすごく優しかったし、また褒められたし、頭も体もよく動けた、楽しい1日でしたよウインク


もうあんまり株もアクセサリーも買えないかな~寂しいガーン


でも今日も先ほど個別株を買ったよ~

新NISAでは高配当の大企業を買ってますびっくりマーク


また書きますね。