オレンジサンセット解散のご報告 | オレンジサンセット岡田オフィシャルブログ「徒然雑草」by Ameba

オレンジサンセット解散のご報告

オレンジサンセット解散のご報告

2009年2月から活動して参りましたが、5月31日をもってオレンジサンセットは解散致します。
これまで支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
先に情報が出てしまい、それに対してコメント出来ずに不快にさせてしまった方おられましたら申し訳ございません。

解散の理由は、相方の下村がお笑いを辞めるからです。
僕自身も、コンビとして試行錯誤を繰り返す中で、限界を感じていました。
大きな理由は、去年のM-1グランプリの結果が芳しくなかったこと。
そして、そこから2人で掲げた目標を3月時点で達成できていなかったこともありました。3月29日、相方の申し入れに対して納得し、解散に踏み切ることしました。

『新しい波16』から始まった約7年間、相方と共に必死こいてやってきました。
NSCに無料で行くために、勉強そっちのけで頑張ったM-1甲子園を入れると10年間。出会いから入れると12年間。気が付けば25歳。
相方に感謝でいっぱいです。

誰が編集して下さったのか分かりませんが、ウィキペディアを見る限り、才能無いなりにそれなりに形にはなったと思います。
全く売れませんでしたが。

たくさんの貴重な経験をさせて頂きました。
デビュー当時『ふくらむスクラム!!』というコント番組で、乳首にアポロチョコレートを付けて演じるコントがありました。
リハーサルで、乳首にアポロチョコレートが付かない!という理由で大人達が真剣に揉めてるのを見て、素晴らしい世界に来たな。と思ったのを覚えています。
命懸けで笑いを取りにいって股間を大火傷したこともありました。
「もう二度と股に火を近づけないように。」とお医者さんに言わました。それをディレクターさんに話したら、「それはフリ?」と言われた時、しばいたろかな、と思いました。
初のゴールデン番組だった『ナカ調』
一回目のロケの最終日に出会ったチェリーを卒業する機会を与えてくれた38歳のブラジル人女性ナターシャには感謝でいっぱいです。
去年の夏に出演した『笑けずり』は、凄く楽しくて凄く悔しかったです。終わった後、予選で最高評価と聞いた時、ラスト3組に残れなかったことがとてつもなく悔しかった。
ただ、ここを人生のターニングポイントと思って頑張れる素晴らしい番組であったことは間違いないです。

最後に、応援して下さった皆様、サインをただの落書きにしてすみません。
つい最近、スマホの裏にサインした女子高生の方、特に申し訳ないです。

これから2人は別々の道に進みます。
どのような形になるか考え中ですが、僕はお笑いを続ける所存です。またどこかでお会い出来るように頑張ります!