こんにちは。

 

いしいかすみです。

 

 

 

 

「どうしてうちの子がこんなことになったんだろう。」

 

 

 

そんな風に思うこと、ありませんか?

 

 

 

私は、毎日思っていましたよ。

 

散々、あれこれどうにかしようとした後で・・・・・。

 

 

 

 

先は見えないし、

 

何が悪かったのかと考えてもグルグルするばかりだし、

 

これ以上、何もできない・・・。

 

私はどうしたらいいの?

 

 

 

完全に迷路です。

 

 

 

迷路 写真 に対する画像結果

 

 

こんな時は、本当に辛いですよね。

 

 

 

そうなんです。

 

自分以外はどうすることもできないんですよね。

 

 

 

でも、自分だったらどうにかできます。

 

 

 

だからこそ、自分と向き合うチャンスです。

 

 

 

 

 

 

「どうしてうちの子がこんなことになったんだろう」

 

 

 

それは、そうなる必要があったから。

 

 

魂が決めてきた課題なんです。

 

 

 

 

はじめからそうは思えないかもしれません。

 

(うさんくさいし (笑))

 

でも、そうなのかもしれないと思ってみる。

 

 

 

 

現状を変えたいなら、

 

今までと違う発想をしていくといいです。

 

 

 

 

周りが変わるのを待ったり、

 

これまでのように周りをどうにかしようと動いたりして

 

辛い毎日を続けるのも、

 

発想を変えて自分と向き合っていくことも、

 

自分で選べます。

 

 

厳しいようですが、これは本当なんです。

 

 

 

 

 

今まで無理して頑張ってきたり、

 

我慢して続けてきたことがあるなら、

 

それをやめてみる。

 

 

 

 

不登校ママには、

 

とてもがんばり屋のお母さんが本当に多いです。

 

 

自分では当然と思っていることって、

 

本当は当然じゃないです。

 

正解はないですから。

 

 

 

自分の不快はできるだけためないように、

 

自分が不快を感じないようにするにはどうすればいいか、

 

そちらの方向に動くようにするといいですよ。

 

 

 

「でも、無理です」

 

と諦めないで自分に聞いてください。

 

「本当に無理?」って。

 

 

 

 

お子さんは大丈夫ですから。

 

 

まず自分でいきましょう。

 

 

 

 

そこに不安があるなら、

 

どうなりそうか?

 

本当にそうなるのか?

 

そうなったら対処法はないのか?

 

というように、具体的にしていくといいです。

 

 

 

全ての現実は、

 

自分の意識で創ることができるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もご一緒にどうぞ。↓

 

【子育て】どうするかは全部自分で決めていい。

 

自分迷子の人へ。

 

 

 

 

【UMIカウンセリング】

モニターカウンセリング(^▽^)/
6月分満席につき、募集終了致しました。

次回は未定です。

公式ラインより先行してお知らせします。

UMIの説明はこちら
 

 

 

公式LINE

 

LINE友達追加していただいた方にプレゼント企画!

準備中です!

 

お気軽に、メッセージ、感想、ご質問などお待ちしてます。
一対一でお話できます!

 


@556xdquo

 

 

 

 

■「子育て・不登校」人気記事

 

 

■「特性のある子】人気記事

 

 
■「自己啓発」人気記事