先日、ガーデニングが趣味の家内と一緒に、近くの花屋さんに出向きました。

そこで安く売っていた『布袋草』を購入。
根が、ボウボウに伸びて、「カットをしなければ・・・」
と思っていたのだが・・・・

笑ちゃんの昼寝の場所に・・・



おかげで根っこはボロボロ・・・泣

だいたい、掃除はしたけど・・・・
明日また、細かいゴミを取り除かないといかん。

つづく・・・

お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村



こんにちは!

今朝の笑ちゃんです。



土曜日のことですが・・・
外出先から帰宅した家内が、水槽の笑ちゃんに挨拶。

びっくりゲッ笑ちゃんがめだかをくわえてる~!」

とっさのことで、画像なし・・・残念・・
勝ち誇ったような『マヌケ顔』カスパー16

その時、めだかの生存数『14』でした。

明くる日(日曜日の朝)生存数『9』に・・・・

相変わらず、食欲旺盛。
水温、27度になっているが、下げようか?
冬眠させる気はないけれど・・・

今朝の笑ちゃん・・・レプトミン10粒で終わり。

家内:「めだかは買ってこないで!可哀想だから!」と・・・

ちなみに家内の大好物は『寿司うに』です。(笑´∀`)

と言うことで・・・
あまりネタのない最近です。
つづく・・・

お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村
$笑う門には福来たる










佳助:「笑ちゃん、さっきからずっと、どこ見てんの?」

笑ちゃん:「上・・・」

佳助:「はぁ?なんで上?」

笑ちゃん:「これから、どうするか考え中」

佳助:「どういうこと?」

笑ちゃん:「だからあれ食べるかどうか・・・・」

佳助:「ゲ~ッ!驚き顔め、め、めだかの頭が・・・・ないビックリマーク

笑う門には福来たる










しばらくして戻ってみると・・・
放置されてましたので、『埋葬』してきました。       黙祷・・・・・
つづく・・・

お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村
スッポンのすーちゃん・・・・

エサはよく食べてくれるのだが、好き嫌いが多いのは、スッポンならではか?

『冷凍乾燥ミルワーム』は、笑ちゃんと同じく大好き。
『レプトミン』・・・小さい身体で必死に食べる姿は、とても可愛い。

と言うことで、食べやすい『レプトミンミニ』を主食にしようとしたのだが・・・



結局『レプミニ』は、他の熱帯魚や、ベタのエサになりそう・・・食べるから・・・他はみんな・・・
つづく・・・

お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
いわゆる『おやつ』として、これを与えています。(写真、チャームさんより)
$笑う門には福来たる













「冷凍乾燥ミルワーム」です。
すーちゃんも好きです。もちろん笑ちゃんも。

最近は、笑ちゃん・・・
浮かんできてピンセットや、指で持っていても食べてくれるようになりましたよ。
めっちゃ、警戒心が強いので、「いつまで経ってもダメかな?」と思てた矢先のことです。

さすがに、すーちゃんは無理。
水槽に浮かべておいたら、なくなってる。
『レプミニ』より、優先順位は先みたいやわ。

笑ちゃん・・・・
メダカといい、ミルワームといい、やっぱりカメですね。
最近、趣向が変わってきたのか、ヨコエビも少しは食べてくれるようになったし・・・

上を見上げ、泳ぐメダカを長時間、微動だにせず眺める笑ちゃん。
$笑う門には福来たる









ヨコエビ、捕食直前(ぼけた)
$笑う門には福来たる









それにつられるように、主食にしている『レプトミン』も再び食べてくれるようになってます。
と言うことで、一安心ですわ

食べないと、やっぱ心配なのは、どこの『亀人』でも一緒ですな。

つづく・・・
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。      
にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
    にほんブログ村