北千住特集✨☕【保存版】今月歩いた北千住『カフェ巡り』他…まとめました(^-^ゞ | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

北千住特集✨🎊☕🍴【保存版】

今月歩いた北千住『カフェ巡り』まとめました(^-^ゞ

そ~言えば昨年、北千住は足立の花火大会や足立七福神巡り・お祭りや行きつけ?の靴屋もあるので、割りと好きな町❤で訪問していて…
Butまだ、仕事で伺った事はありませんね✨ってblogに書いていたら、今回お仕事で呼んで頂けましたね🎶
しかも『カフェ巡り』特集が出来る程=計7日間も👌
いつも願いを叶えて頂き、感謝します(*^^*)💕

✨KANAのひとりごと✨
世間はコロナ禍(自粛)で、閉店.廃業,倒産,失業…etc.自殺者も過去最高との報道もある中で、不景気全く関係ない人たちもやはりいる💡こと~身に沁みて感じています✨
 お陰様の日々に感謝です❤️🌏🌈

みんな時短営業でがんばっているから、私も👛がんばって応援しました🍴☕😁👌



No.1『千住宿 珈琲物語』

『『カフェ巡り:千住宿 珈琲物語』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.1』『カフェ巡り:千住宿 珈琲物語』北千住で見つけたお洒落な喫茶店☕お仕事帰りに同期とお茶しました(*^^*)今は?閉店20時迄ですが…モーニングにも来てみたいな…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


No.2『REGALO』

『『カフェ巡り&ランチ:REGALO』北千住で見つけたお洒落なカフェ&ランチNo.2』『カフェ巡り&ランチ:REGALO』北千住で入りましたランチのお店🍴☕北千住特集✨🎊🎶↑いつの間に出来たのか知らないけど(笑)お洒落なカフェ&ランチ☕N…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


No.3『カフェ・コバ・ガーデン』

『『カフェ巡り:カフェ・コバ・ガーデン』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.3』『カフェ巡り:カフェ・コバ・ガーデン』北千住で見つけたお洒落な喫茶店☕No.3連日のお仕事帰りに同僚とお茶しました(*^^*)北千住にはお洒落なカフェが多いと…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 

 

No.4『わかば堂』

『『カフェ巡り:わかば堂』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.4』『カフェ巡り:わかば堂』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.418(月)マヤ9刻印日デトックスが必要って事でゆっくりのんびり過ごせそうな『わかば堂』へ☕『わか…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


No.5『SHANTY』

『『カフェ巡り:SHANTY』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.5』昨日1/22(金)は、無風のぽかぽか陽気☀️ほんとお日さま(天照様)ってありがたいね❤️お休みの日にお天気良いとお洗濯物干しながらお家ベランダカフェを楽しめる…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


No.6『カフェ寛味堂』

『『カフェ巡り&ランチ:カフェ寛味堂』北千住で見つけたお洒落なカフェ&ランチNo.6』『カフェ巡り&ランチ:カフェ寛味堂』北千住特集✨🎊🎶北千住で見つけたお洒落なカフェ&ランチ☕No.6”『カフェ巡り:わかば堂』北千住で見つけたお洒落なカフ…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


No.7『ア・ラ・カンパーニュ』

『『カフェ巡り:ア・ラ・カンパーニュ 北千住店』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.7』北千住行きも最終日となった雨降りの寒~い土曜日1/23(土)☔夜から翌日にかけて、雪になる予報も出ていたので…いつもの冬ブーツより厚底の防寒ブーツを履いて出勤…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 

今回はご縁がなかったけど、リスト入りしたお店や不思議な路地もたくさんあって、宿場街の北千住住んだら楽しいだろうな~って( v^-゜)♪


OIOIの地下食品街も噂通り楽しめました🎶

今回は寄る事が出来なかった『ドンレミー』の代わりに、プリンの食べ比べ🍮




不思議な街…北千住( v^-゜)♪

江戸時代、日光道中・奥州道中の宿場町として栄えた町🏯






























後日ランチで🍴






















まだまだ歩いて気になったお店がいっぱいありました💡🍜🍴☕♨️


そして↓ここからは、以前歩いた北千住👟🎆



お菓子のアウトレット『ドンレミー』🍰🍮

『これ全部でいくら? 『 How much :スィーツ編』』『 How much 👛 』スィーツ編スィーツのアウトレットで有名な『ドンレミー』北千住店行って来ました\(^o^)/店内は思ってたよりこじんまりしてました…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


『とんかつ島田』は残念ながら…閉業してしまったみたい←Google情報💻新コロ助の影響かな…残念💦

『かつ丼放浪記:とんかつ島田』

『『かつ丼放浪記:とんかつ○○』』北千住は足立の花火大会や足立七福神巡り・お祭りで訪問していて(まだ、仕事で伺った事はありませんね✨)、行きつけ?の靴屋もあるので、割りと好きな町❤で、そんな流…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 



第38回2016年足立区花火大会🎆

『足立花火行って来ました(^_^)v』足立花火行って来ました~(^_^)v凄い人(61万人?)に昨年の江戸川花火を教訓(帰宅ラッシュ)にファイナル楽しまずに会場後にしちゃったけど、あの爆音はやっぱ…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


第39回2017年足立区花火大会🎆

『第39回足立区の花火大会7/22(土)行って来ました(*^^*)』今年は最後までしっかり鑑賞出来ました🎵ありがとうございます❤足立の花火大会は、明治年間に千住大橋の落成を祝って花火を打ち上げたのが起源とされ、約100年の歴…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


北千住にあります『千住本氷川神社』2020.3.20

『3/20(金)春分の日 “ 素盞嗚尊 ” 様へ疫病災厄除け祈願(*^^*)✨』3/20(金)春分の日🌸お仕事は休みになっちゃったけど…2020年3月20日は宇宙新年元旦との事なので♪プランBの『素盞雄神社』雛祭り飾り🎎を見に出かけま…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


そして忘れてはいけない『素盞雄神社』⛩️

北千住と南千住の間にある守り神様ですね😁❤️



『素盞雄神社』疫病災厄除け祈願🍑桃まつり

『『素盞雄神社』雛祭り& “ 素盞嗚尊 ” 様へ疫病災厄除け祈願✨(*^^*)✨』―新型コロナウイルス状況―25日、東京都は新型コロナウイルスの感染者が新たに41人確認されたと発表した。小池百合子知事は同日夜、緊急記者会見し「感染爆発の重大…リンク歴史の散歩道~KANAのひとりごと 

 


” 1/21(木)巳の日『素盞雄神社』『カフェ巡り:カフェ寛味堂』からの『ヤクザと家族』鑑賞 ”


1月29日4時17分「獅子座満月」を迎えます

「月」は獅子座8ハウス

「太陽」は水瓶座2ハウス

サビアンは10度で180度の角度を

形成し起こる満月です

 

”役割や期待や不安から解放され

 

自分なりに楽しむ”

 

ということが達成されたり

 

そんな私が完成する満月

 

楽天的に環境を受け入れ

 

ポジティブな強さを持ち

 

役割から解放されて

 

何色にも染まらない

 

純粋な人間としてあるべき姿

 

を手に入れます

 

そして、それが

豊さへと繋がる満月


次元上昇し続けている地球では

これからますます

内側のエネルギーが先で

外側の物質は後になっていきます

 

また、非物質次元が

物質化するスピードも早くなっています

 

満月での現象化のスピードも加速し

 

自分の少しの変化が

早く現実世界への影響に

現れやすくなっています


だからこそ少しでも

確実に変化できることが大事になります


その一つとして

日常生活や道徳を大切にしながら

今に集中することがあげられます

獅子座満月をもう少し深く読み解くと

 

水瓶座2ハウスで「太陽」に「木星」が

完全に重なるコンジャンクション

 

また、そこから5度離れたところで

「土星」もコンジャンクション


ここが強いインパクトを持ちながら

獅子座8ハウスの月と180度の角度により

お互いが強い緊張状態

 

さらに

牡牛座4ハウスで「火星」と「天王星」の

コンジャンクションを頂点にして

90度ずつの葛藤の角度を形成し

真実のTスクエア

 

これらのことから

社会の中で何色にも染まらない

純粋な人間としてあるべき姿に

フォーカスすること

 

喜びへ自己投資をして

想像力を育てていくこと

 

向上心を持ち完成したものに

満足しないストイックさにより

現状を打破していく力

 

それらが試される満月であるともいえます

今回の「獅子座満月」の影響は

人それぞれですが

特に強いインパクトを受けるのは

 

月星座や太陽星座が獅子座や水瓶座の方

 

月星座が獅子座や水瓶座の方は

プライベートな部分で

 

太陽星座が獅子座や水瓶座の方は

お仕事などの分野で

 

その影響が顕著に現れやすくなります

 

もちろんその星座のみが

恩恵を受けるわけではありませんし

 

それぞれの

ここまでの歩みも影響しますので

ご参考までに



「私は光、私は愛、私は真実です( v^-゜)♪」

by. KANA❤️