『かつ丼放浪記:とんかつ○○』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

北千住は足立の花火大会や足立七福神巡り・お祭りで訪問していて(まだ、仕事で伺った事はありませんね✨)、行きつけ?の靴屋もあるので、割りと好きな町❤

で、そんな流れで見つけた “ とんかつ屋 ” なんですが、過去数回はご縁なく…💔

春分の日『素盞雄神社』参拝のついでに、足を伸ばして伺いました❗


“ 島田 ” “ しまだ ” の文字は看板にも、暖簾にもない『かつ丼放浪記:とんかつ島田』

“ しまだ ” なのか、“ 島田 ” なのか(笑)

ひれかつやとんかつ頼む人が大多数なのか、「かつ丼」を頼んだら、聞き直されてしまった(笑)

入店後、直ぐに女性が一人入店してほぼ満席🈵

そして、暖簾をしまう前に写真を撮らせてもらった📷←14時閉店。暖簾は13時半位にはしまいます。




店内の写真も了解頂いたら、自分は撮るな❗と🆗(笑)



店内はカウンター席のみで8席。

で、やっと来ました かつ丼(*^^*)



どんぶり(丼)いっぱいに敷き詰められたかつ💡色は濃いめですが、味も濃かった(笑)
But、割りと好きな味❗❓

少し多くて残すかな〜と思ったけど、ご飯にもタレが染み込んでいるからでしょうか、しっかり完食でした(笑)

ご馳走様でした🈵

P.S. 2時近くに「まだ、やってますか?」と来客ありましたが・・残念ですね💧
本日は終わりました👌
またのお越しをお待ちしています(*^^*)

後から入店した女性は、とんかつ?ひれかつ?が少し小さかったようで、200円引きの会計になってました👛

私は会計終わって「お茶いかがですか🍵」と、ゆっくり3杯目のお茶を頂きながら、このblog書いてます🎶

何故か?「顔、覚えておくよ!」と…
“ 顔 ” 忘れられない前にまた伺わないとね(笑)