『カフェ巡り:ア・ラ・カンパーニュ 北千住店』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.7 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

北千住行きも最終日となった雨降りの寒~い土曜日1/23(土)☔
夜から翌日にかけて、雪になる予報も出ていたので…いつもの冬ブーツより厚底の防寒ブーツを履いて出勤したら、最寄り駅でペロリ💦

靴底取れた👟💧

左右高さがびっこ状態で乗り継ぎ、現場駅前のコンビニで購入した瞬間接着剤を着けるも効果なく…持参していた仕事用のパンプスに履き替え、とりあえず ホッ👠

お仕事帰りに、教えてもらった現場駅近くの修理屋へ寄るが直してもまた剥がれるかも!?に保留にして~😱💦

『カフェ巡り:ア・ラ・カンパーニュ 北千住店』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.7




オーガニックアフリカンネクター(ルイボスティー)を☕😁👌

カップも花柄で可愛かった❤️






本来なら♨️銭湯で1週間の疲れを解消だったんだけど靴がこんな状態だから中止して…💧
で、とりあえず疲れと寒さで固まった身体と精神を、カフェの温かいお茶で☕リラックス&リセット🎶


↑行こうと思ってた『大黒湯』
↓北千住駅近の『梅の湯』に行けば良かったかな~♨️


帰路の電車に乗れば、
①違う路線に乗ってしまい💦←元の駅まで戻る↩️🚃
②間違えて時々乗り換えでも使う駅で改札出てしまい💧←戻る↩️🚃

“ 時間調整 ” 入ったのか💡←やっぱり銭湯♨️行
くべきだったのか❗❓️ or 寄り道電車ドライブ🚃で期待した素敵な出逢いもなく(笑)
と、所要時間1時間越オーバーしながら、やっと帰宅出来ました🏠️

こんな1日も、たまにあるあるだよね😱💦


“ 時間調整 ” 

銀座まるかんの創業者、納税額日本一の斎藤一人さんと いう方のお話をご紹介します。 

この話を聞いて、 
「なんでこんなときにこんなことが起こるんだろう?」 
「なかなかいい人と出逢えない・・」 
「がんばってるのに、仕事の成果がなかなか出ない・・」 
など、物事がなかなかうまくいかない、結果が出ない、 スムーズに行かなくて焦ってイライラする、ていうときに、 少しでもラクに、客観的に自分の状況を見られるようになったら嬉しいです 💡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通だったら、「ついてないなあ」という場面がありますよね。 

たとえば、自販機でジュースを買おうとしたら、10円 足りなくて、財布を取りに戻らなければいけない。 

ここで、 

「なんだよ、ついてないなあ、こんなに急いでいるときに・・」 

と考えるのではなくて、 

「もっと後に、もっとついてることがあるんだ」って思おうと。 

あとで、10円を落として拾おうとしたら、100円が ついてきたってことになりますから。って。 

これは、単なる「神様の時間調整」なんです。 

電車が駅で時間調整をして待っているのと同じで。 

交通事故は、時間調整せずに、逆に、ばっちりとこっちの間と あっちの間が合っちゃったから事故になっちゃったんです。 

時間調整をしているから、事故に合わずにすんでいるんです。 

だから、いまばっちり生きているんです(笑) 

だから、財布を家にとりに行かなきゃいけない。。とか、 これは時間調整だなってときは、あわてないで、ゆっくり とりにいけばいいの。 

あわてたり、ついてないとか思ったらダメなの。 あわてる必要なんかないの。 

ただの時間調整だから。 

ただ、そのタイミングを信頼すればいいの。 
ちょうどいいときに、ちょうどいいことが起きている だけなんだから。 

人生レベルで、時間調整が起きているだけ。 

電車が、なかなか来ないように、思うようにうまくいっていないときも、 

「ああ、これは神様が時間調整をしてくれてるんだな~。 じゃあ今できることをやって、待ってよ。本でも読むか♪」 

って思ってればいいと。 

・・・・・・・・・・・・・ 

いままで、いろんな時間調整があったから、いまがあるんですね。 

だから、一見うまくいかないことがあっても、こういう解釈を していったら、少し人生がラクになりますよね 。

あなたに、これからどんどんいいことがありますように❤️

新コロ助新情報💡
 2021年1月18日米のニュースで
「新コロ騒動はトランプを落とすための政治的ゲームであった」と、コロコロ詐欺って暴露・本当のことを言ってたそうです٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚
2021/01/17 HEAVENESE 2.0
https://youtu.be/3OyCYTmI44M?t=1417
https://m.youtube.com/watch?t=1417&v=3OyCYTmI44M&feature=youtu.be 

【再UP完全版】『大混乱時代の幕開け』HEAVENESE Style Season 4 ever ! 2021.1.17号2021.1.17配信いたしました番組で通信障害が発生。それに伴い非常に有益なニュース映像の多くが欠落いたしました。完全版の動画をUPいたしましたので、こちらの動画よりあらためてご視聴くださいますようお願い申し上げます。HEAVENESE Style Season 4 ever ! 2021.1.17号「大混乱時...リンクYouTube 

 



”『カフェ巡り:SHANTY』北千住で見つけたお洒落なカフェNo.5”