妹のトマコがプレゼントしてくれたライトラブラブ
アレンジフラワーが宙に浮いてるよ。蝶々もとまってますコスモス
めっちゃカワイイ!

ガリンコ号がゆく!-20090617223419.jpg

今日はね、スタジオでのトレーニングでとっても気持ちよく素直に歌えた。

客観的に聴いた時に、ココロと声が噛合うことって、なかなかナイ。


言葉も一緒だなぁと思う。

想いが強すぎても・言葉が足りなさ過ぎても、相手に100%伝わらない。

歌もそう。

やっぱり、瞬間・瞬間を大切に捉えていくことが大事だなー星

そしてやっぱり、“素直”が一番、無敵なんだと思う。

ガリンコ号がゆく!-20090615165744.jpg
今週金曜日にゴルフ行くことになり!
焦って神宮へ来た果鈴です(°∇°;)



玉が飛ばないっす。
とりあえず気休めで100球 打っときましたっ。

南の瓜でカボチャって、案外変わってるよね??!



これまたデッカイど~
ヽ(*'0'*)ツ


片手でもったら筋トレになりそうっすドンッ
ガリンコ号がゆく!-20090613203726.jpg


可愛らしく下に置いてみた。



ガリンコ号がゆく!-20090613203925.jpg


う~ん・なんだかブサイクで可愛いラブラブ


ダサ可愛いのが大好きな果鈴です。


ヒトもけっこう、そう。男のヒトもカッコ良い方は苦手でちとブサイクめの男性の方が好き音譜


マニアックでスンマセン
( ̄ー ̄;


それはさて置き・・・!よしっ!炊いてみよう!!


包丁が折れるんじゃないかってくらい力入れて割りましたっ(→o←)ゞ



ガリンコ号がゆく!-20090613204633.jpg
甘そう~甘そう~ラブラブ!


出汁とお醤油とお酒と。。。コトコト煮ますメラメラ






ガリンコ号がゆく!-20090614082401.jpg




上手に煮えましたアップほんのり塩気のある方が甘みが増すネ割り箸

忙しすぎると全然ヒトに優しくなれなくなるダウン

そういう時は独りっきりになるようにしてるけど

どうしても独りになれないとき、

どうしたら良いか分からずプチ・パニックになるカリンコです叫び


“疲れ液”が自分のビーカーから溢れ出して水浸しになってる気分。

なんだか泣きたくなってきたり。゚(T^T)゚。


そんな時

その人の声を聴くだけで一気に元気になれる。

ほんとにスゴイ。


どんなことも結局、

“愛”があればそれだけで・理由になる。

女の涙と男の暴力は同じ


・・・って、ほんとにそうだと思う。

リメイクに目覚めた果鈴です!!



ガリンコ号がゆく!-20090608220333.jpg


着ない服がいっぱいありすぎて(なんか着るとダサイの。。。ダウン

さりげなく小山が出来上がっているクローゼット満


で、リメイクの本を見てたらミシンが欲しくなり

ヤフオクをチェきりましてパンダ ヨシっ!決めたっ!


そのうちステージ衣装までECOでいっちゃいますよ~(・∀・)

急に逢いたくなったお友達の家へ行きました。

彼女の家は世田谷の一軒家!

閑静な住宅街で羨ましい~ラブラブ


寛ぎモードでお邪魔したら。。。



ガリンコ号がゆく!-20090605220212.jpg

オッパイと桃尻に釘付けだぜぃ。

オヤジ全開の果鈴すラブラブ!

果鈴blogとしては初の!レシピ登場アップ

こう見えてもよくお料理するんだからっ!

お友達のあいだでは『カリンコ定食』ってのがメジャーでありますあいぼん


今日はお仕事わりと遅めからなので、朝から作っちゃいましたビックリマーク

お題目は。。。『炒り豆腐』です!


まず、お豆腐を水切りしておき、

トリ胸肉・生しいたけ・人参・きくらげ1cmの角切り&みじん切りの生姜を用意!


ガリンコ号がゆく!-20090605112239.jpg

ポイントは生姜をけっこう大量に入れるということ!

1/2個くらい入れちゃって大丈夫です合格


次に、ひたひたのだし汁で(ダシの元でOk)お豆腐以外を下ゆでします(7~8分)


ガリンコ号がゆく!-20090605112443.jpg

その間に少量のごま油でお豆腐を軽く炒めます!

「少量」というのがポイントひらめき電球

お豆腐を崩しながらフライパンに入れて中火で焦げないように気をつけながら炒めます。



ガリンコ号がゆく!-20090605112915.jpg

ある程度炒めたら先程の下茹でした子達を汁ごとドバっと

フライパンに加えちゃいます波


ガリンコ号がゆく!-20090605113129.jpg

お醤油とみりん・お酒を少量づつ加えて味見し

中火で汁気がなくなるまで炒り煮をして終了!

最後に大葉をのせて頂いちゃいます割り箸


ガリンコ号がゆく!-20090605114038.jpg

冷めても美味しいヨヾ(@^(∞)^@)ノ




ガリンコ号がゆく!-20090605012949.jpg


最近お酒を飲まないと調子が良い果鈴ですパー

で、久々にRichard Marxを引っ張り出して聴いてますが

彼の曲を聴くとアメリカに行きたくなるのは私だけではないはず!


西海岸的な音なんだけどNYを感じる・・・

カリンはNYへ行きたくなる。。。というか帰りたくなる。

そんな郷愁を感じる楽曲であり“声”です。


巷のウワサでは、昔来日した際テレビ出演したら

ジャケと全く違って皆度肝を抜かれたとか!? マジすか!?(背も低いみたいっす)あせる


果鈴が一番好きな曲はナントいっても’94の『Now and Forever』でして。

これはサンボーンさんと創った1stにも収録してライブでもよく歌わせて頂いてます音譜


おまけに驚いたのが2003年のグラミーで病気のルーサー・バンドロスのために書いた

『Dance with my father』をルーサーのかわりに熱唱したこと!


それから果鈴の大大好きなジョシュグローバンのクリエイト。

もちろんリチャードはデヴィッド・フォスターのお弟子さんみたいなものだからネ~。

(と、ややマニアックでスイマセン)


ともかくRichard Marxは素晴らしい!と再認識した今宵です。

なにしろブルース・ランドヴァルさん(ブルーノート・レーベルの社長さん)が

敬愛しているアーティストなのだから合格

『シアワセだな~』って胸いっぱいに感じる時って

必ず自分と一緒の誰かが笑顔で居てくれてる時なんだなクローバー


達成感とか充実感っていうのは

自分ひとりでも感じることが出来るけど、

クローバーシアワセクローバーは・こればっかりは・1人じゃ無理!!!と思うカリンコです。


シアワセになるために皆、生きてるんだと思うし

生きてる限り、誰かのことをシアワセに出来ないといけないと思う。


綺麗ごとみたいだけど、究極はそこなんだ。

気持ちにササクレが出来たときは尚更

自分に言い聞かせるようにしてる。


愛情の深いひとになりたいな星空