ガリンコ号がゆく!-20090605012949.jpg


最近お酒を飲まないと調子が良い果鈴ですパー

で、久々にRichard Marxを引っ張り出して聴いてますが

彼の曲を聴くとアメリカに行きたくなるのは私だけではないはず!


西海岸的な音なんだけどNYを感じる・・・

カリンはNYへ行きたくなる。。。というか帰りたくなる。

そんな郷愁を感じる楽曲であり“声”です。


巷のウワサでは、昔来日した際テレビ出演したら

ジャケと全く違って皆度肝を抜かれたとか!? マジすか!?(背も低いみたいっす)あせる


果鈴が一番好きな曲はナントいっても’94の『Now and Forever』でして。

これはサンボーンさんと創った1stにも収録してライブでもよく歌わせて頂いてます音譜


おまけに驚いたのが2003年のグラミーで病気のルーサー・バンドロスのために書いた

『Dance with my father』をルーサーのかわりに熱唱したこと!


それから果鈴の大大好きなジョシュグローバンのクリエイト。

もちろんリチャードはデヴィッド・フォスターのお弟子さんみたいなものだからネ~。

(と、ややマニアックでスイマセン)


ともかくRichard Marxは素晴らしい!と再認識した今宵です。

なにしろブルース・ランドヴァルさん(ブルーノート・レーベルの社長さん)が

敬愛しているアーティストなのだから合格