このブログでは、

発達障害やグレーゾーンの

我が子が勉強しなくて

困っているお母さんがラクに

なるための子育て術を

お伝えしています。

 

 

発達障害の子育て&

勉強アドバイザー

かりんさらです。

 

 

勉強1日2時間するのを、

息子に身につけるのは、正直

しんどかった!!

 

 

高1の時の話です。当時、

言えば勉強したんだけど。

 

 

勉強するように言って、

取りかかるまでに10分。

やっと取りかかったと

思ったら、20分すれば

やめたがる。

 

 

でも、それだとなかなか

2時間にたどり着かないので

30分は頑張ろうと声かけ。

 

 

それを1日4回。キツイ!!

今おもえば一気に1日

2時間させようとするのではなく、

ちょっとずつ勉強の量を

増やしていけばよかった。

 

 

当時は、早く勉強する習慣を

つけさせなきゃと

焦ってしまいました!

 

 

本当にツラくて疲れきって。

でも、家事もあって自分の

したいことができませんでした。

 

 

私はあなたに自分と

同じような辛い思いは

してほしくない!!

 

そして今、子供に

勉強させるのがしんどいと

思っているあなたをラクに

してあげる自信があります。

 

 

我が子が勉強しなくて不安な

あなたのお悩みもききますよ!

 

 

 

 

ただ今、勉強相談を

受け付けております。

詳しくはコチラ

↓↓

 

 

 

 

\人気記事一覧/

 

この世から消えたい時→

今が辛くても、命は絶たないで

心や体が不調の時は→

不調の時の心の持ち方

不安で仕方がない時 → 

不安を解消するには

心配なことがある時→

心配なことを乗り切るために

我が子に嫌気がさしたら→

我が子を全肯定してみる

 

 

ライン公式アカウントです。友達追加をしてくれた方に、幸せに暮らすためにやっていることをお送りしています!

 ダウン  ダウン  ダウン