このブログでは、

発達障害やグレーゾーンの

我が子が勉強しなくて

困っているお母さんがラクに

なるための子育て術を

お伝えしています。

 

 

発達障害の子育て&

勉強アドバイザー

かりんさらです。

 

 

どうすれば子供が

勉強するようになるんだろう、

そんなふうに悩んで

いませんか?

 

 

今回は、いろんな

悩み解決に使える方法を

お教えしようと思います!

 

 

悩みの解決を早くするには

 

・運をよくするために

何かをする

・それには日頃から

心の持ち方を

よくする!!

 

のがおススメなんです!

 

 

その理由として、まず私の

ブログの紹介をさせて下さいね。

 

 

私は2016年にこのブログを

始めました。

でも、始めてから去年の

8月ごろまではブログの

タイトルが今とは

違うものだったんです。

 

 

知ってる方もいらっしゃると

思うけど、前は「運を

よくして発達障害児の子育て

楽しくHappyに!!」という

名前のブログでした。

 

 

以前のブログでは、運を

よくすることで大変なことも

多い発達障害児の子育てを

少しでも楽にする、という

視点から記事を書いて

いました。

 

 

自分自身もブログを

立ち上げる少し前から

心の持ち方をよくして、

運を上げて育児をラクに

しようという気持ちで

過ごしていました。

 

 

今もそれは基本、

変わりません。そして

あなたにお伝えしたいのは、

ここからなんです!

 

 

息子の受験時期も私は

心の持ち方をよくして、

運を上げようという気持ちで

過ごしていました。

 

 

結局は、そういったことが

息子に合った進路を

選んだり、受験がうまく

いくことにつながるんです!

 

 

そして、あなたの「勉強の

悩み」も解決しやすく

なるんですよ!

 

 

だから、これからは以前の

ブログタイトルだった時の

ように、運をよくするには

どうすればいいかと

いうことも書いていこうと

思っています。

 

 

悩みの解決を早くするには

 

・運をよくするために

何かをする

・それには日頃から

心の持ち方を

よくする!!

 

 

この二つを

心がけましょう!

 

 

子供の勉強の悩みを早く

解決したいあなたは、

運をよくするために

何かをしたり、日頃から

心の持ち方をよくするのが

おススメ!!

 

 

子供の勉強の悩みを早く

解決したいあなたは、

運をよくするために

何かをしたり、日頃から

心の持ち方をよくしましょう!

 

 

 

勉強相談を

受け付けております。

詳しくはコチラ

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

\人気記事一覧/

 

この世から消えたい時→

今が辛くても、命は絶たないで

心や体が不調の時は→

不調の時の心の持ち方

不安で仕方がない時 → 

不安を解消するには

心配なことがある時→

心配なことを乗り切るために

我が子に嫌気がさしたら→

我が子を全肯定してみる

 

 

ライン公式アカウントです。友達追加をしてくれた方に、幸せに暮らすためにやっていることをお送りしています!

 ダウン  ダウン  ダウン

 

 

 

勉強お悩み相談

受付中!!