こんにちは~菜留子です
今朝は気温が大分下がって、部屋の室温17度でした

料理したくないな~(いつもだけど)
今日は何にしよう

コレステロールや糖質、脂質を気にするとさらに何にしたらいいか…真顔

一日寝転がっていたいわ


首のイボと書いてますが
今回のは、首の根元というか肩に入るかもしれない所にあった物です

アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護1)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート



子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


良かったら、のぞいてみてね!


多く読まれている記事













↑からのお話です





↓エアコン掃除で転落したときの話 
イボは、取りたかったけど
なかなか皮膚科に行かず(めんどくさい)1年以上たっちゃったんです真顔

湿布でかぶれたのは初めて
痒みとブツブツになってた
しかも、パンツを上げないと見えない所


皮膚科を調べたけど
口コミがよくて、ここがいいなって所はなくて…
行きやすいここにしました

椅子に座ってやりました
少しは痛いけど全然大丈夫でした

以前はウィルス性のイボを焼いた事があって、その時の方が痛かったかもしれません
その時は、1年位で月イチで通った
長かったわー
痛み止めの飲み薬まで処方されました



病名とか診断名?とかを知りたい私

自分のイボの名前知りたくないですか?
後から病院とかで聞かれたりした時も分かりやすく言えるし

聞き方が悪かったのかしら?





サムネイル
あんまりって事は、無いのとあるのがあるの?

あんまりって?


サムネイル

名前ないことなんてある?




サムネイル

ねぇ、なんかしら、あるよね?名前


としつこく聞きたかったけどね



なんかぼんやりした答えじゃない?



わからない場合は、分からないでいいから、そう言ってほしい



首イボが出来始めたのは

30代中頃で、その頃から診ていただいた先生には

老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)ではない、刺激になるとできるというような事を言われました



首のイボの名称を調べたら…
あるじゃん真顔

◆アクロコルドン(1、2ミリ程度)
首に沢山できやすいとか

◆スキンタッグ(1ミリ〜数ミリ)
取れそうな感じ、アクロコルドンより大きいとか


私のはこの両方だと思われます



みなさんなら、こういう時どうしますか?
先生から聞き出せますか真顔


自分と合う先生って、なかなか巡り会わないなー

歯医者も変えようかと思っているし…


つづく