こんにちは〜、菜留子です

この前、初めて彩雲っていうのを見ました!

わかりますか?
雲に虹が写っているような感じでした








アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート









↓最初から読む





私の場合は、この頃になると、大分痛みがひいてきました











記憶が曖昧ですが
いつしか、太りまして…太らなければ、食い込みとかシワにはならないと思われます真顔


もっと太ったら、もっと食い込むのだろうか?ガーンヤバイ



気をつけなきゃならないんだけど、なかなか痩せるのは難しいわ





ところで、術後に傷に塗るクリームがあるんだってね〜




手術後、数年して知ったんだけどね真顔





そういうの知ってたら塗りたかったわ


どうして、先生は勧めてくれなかったのかしら?
一応、塗るか聞いてくれてもよくない?



おばさんだから、塗らなくていいよね?って勝手に思ったのかしらね〜



傷は仕方ないけど、出来ればきれいに治したい



数年前の私の手術時には、そのクリーム無かったとかなら仕方ないけどね真顔



私は、甲状腺濾胞癌の摘出手術(糸で縫って、抜糸した)もしているんだけど、その傷跡のほうがきれいです




首元に、シワかな?ってくらい目立たない


お腹の方は、医療用ホチキス(縫うよりきれいにつくと言われていた)だったんだけどな


場所も違うし、比べられるものではないのかもしれないですけどね





これも、あとから知ったんだけど
脂肪が多いと、切った所が、くっつきにくいみたいだよ


だから、脂肪がない首元はきれいにくっついたのかしら?



後から知ること、多すぎ〜











最近、よく読まれている記事

1位

2位

3位






↓甲状腺濾胞癌になった話







↓激痛!子宮がん検査