自分の気持ちがわからない...上手く言葉にすることができない...でも何とかしたいと思っている...

 

 

自分のことなのに自分がわからないのって

嫌になりますよね。

 

 

 

でも実際何をどうしたいのかも分からない

 

思うことは、何とかしたいことと

自分なりに色々やってるということ。

 

 

 

そんな私はこれまで

自分の気持ちや、こうしたい!を

 

日々、言葉にし続けること4年続けて

すっごい話せるようになりました。

 

 

 

なので、この記事では

自分の本当の気持ちが分からない女性向けに

下記についてまとめていきます。

 

 

 

この記事で分かること

・自分の気持ちが分からない原因・気持ちを分かるようになるには

 

 

 

あなたがこの記事を読むことで

何をきっかけとして、いつから自分の気持ちが

分からなくなってしまったのか

 

 

記事後半のステップを一緒に行うことで

自分の気持ちと向き合い

本当はどうしたいか知ることができます。

 

 

 

ぜひ読みながら自分ごととして

一緒に考えてみてください。

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは自分軸と恋愛構築について発信をしています。
交際歴8年目の26歳、彼に浮気公認。

結婚に焦りも未来の不安もなし。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

 

自分の本当の気持ちが見つからない

 

あなたは自分の願望を言葉にできますか?

 

パートナーに安心して話すことはできますか?

 

 

自分の気持ちが分からない原因

 

本来の感情が隠れてしまった全ての原因は

環境にあります。

 

 

 

3つの環境が原因

・これまで育った家庭環境・関わってきた人たち・通った学校教育

 

 

 

自分の気持ちの執着の原因が親にあり

 

両親の関係性をみて男女関係を学んだり

恐れや不安を感じて、自分に投影します。

 

 

 

関わってきた人たちの聞いてきた情報や

話を吸収しているので

価値観が固まっていきます。

 

 

 

そして学校のルールに従順とすることを学び

いつの間にか自分に浸透し、

 

自分が「こうしたい!」という感情よりも

周りがそうしてるから自分も同じことをする

 

ということになるんです。

 

 

 

こうして自分から何かに挑戦すること

変わりたいと思うけど中々行動にできない

怖い、不安、恐れを感じます。

 

 

 

 

つまり、あなたが

今自分の気持ちが分からない

 

言葉にできないし

どうすればいいか分からない

 

 

というのは

あなたに責任はなく環境が悪いんです。

 

 

 

自分のことだけは

自分が一番優しくしてあげましょう。

 

 

 

気持ちを分かるようになるには

 

何かをするときに怖い、不安と思うことは

まず受け入れてあげましょう。

 

 

 

どんなに行動をしたい!やりたい!と

思っていても、不安を取り除いたり

 

 

自分で怖いと感じる原因が分からないと

結局、同じ場所に戻ってしまうんですよね。

 

 

 

 

「一時的に自分のモチベをあげて動かす」

ことは、簡単にいくらでもできます。

 

 

でも重要なことは突き詰めていくと

短期的なモチベや行動ではなくて

 

 

長期的に原動力となる気持ちと行動です。

 

 

 

 

なので、あなた自身の

自分の不安の原因を探って

 

解放をしていきます。

 

 

 

次のステップを順番に

一緒にやってみてください。

 

 

不安の解放をする

1.  今一番叶えたいことを考える例) 彼と結婚/ 彼と仲良し/ 自信を持つ
2.  行動ができない理由と感情例) 怖い/ 不安/ 自分には無理と思える
3.  感情と結びつく過去の経験例)  親が離婚した/ 婚約破棄された

4.  今の行動のまま願望を手にできるのか例)  素直な自分で愛され幸せな未来または  今と変わらず不安を感じ続ける人生
5.  願望を叶えるための行動を考える例)  彼を責めない/ 彼に伝える/ 感謝10回

 

 

 

上記のように、順番にやってみることを

繰り返していくことで

 

自分の気持ちに整理がついて

少しずつ分かるようになっていきます。

 

 

 

何よりも行動する原動力になるので

ぜひこの記事をスクショして

何度もやってみてください。

 

 

 

自分1人ではできない

不安が多すぎて潰されそうだ

とにかく何とか、はやくしたい

 

そんな方は、ケイアンの

公式LINEに会いにきてください。

 

 

完全無料で相談に乗るだけじゃなくて

気持ちが楽になるようサポート致します。

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を磨けるステップのまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアンについて

 

1997年、セブ島スラム街生まれ。

 

男女間の関係性づくりをほぼ知らずに母親に

育てられ、日本の大学で今の彼と出会う。

 

男女でよく起こる問題、文化と言語の違いから

喧嘩が絶え間なくなり不満と不安が原因で2度の別れをした。

 

問題に向き合うため数多くの心理学から

脳科学、本能や歴史、海外の夫婦の在り方から

性教育まで独学し自分たちに取り入れて6年。

 

彼に浮気を許すほど

余裕を持てるようになった。

 

今はよりお互いと、お互いの家族とも向き合い

理想と野心を話し人生目標を手にするため前に進んでいる。

 

▶️プロフィール詳細はこちら

▶️幸せになるためのロードマップ