こんにちは、ケイアンです。

 

 

私は不安という価値観に縛られて

行動ができなかったことが

親を1人にして実家を出ることでした。

 

 

 

海外の大学へ行くのに家を出ることは

とまどいもなく余裕でいけましたが

 

彼と一緒に暮らすとか

逆に実家を出て、大して遠くないとこに暮らす

 

ということに勇気が必要でした。

 

 

 

 

当時の私はかなり親との関係が悪く気まずく

何をどうしたらいいのかも分からない。

 

 

家にいるだけで窮屈でシンドくて

息苦しく、心臓あたりが握りつぶされた

重い痛みを大人になるにつれ抱えてました。

 

 

親への恐れ不安不満苦しさなど

多くの感情が織り混ざっていました。

 

 

お互いに合わないのは当たり前。

世代違うし、生き方が違いすぎるし、

生きている時代も違う。

 

 

親が子を心配するのも仕方ありません。

そう思えてもらえるだけで恵まれてる。

それって親の愛情なので感謝をしています。

 

 

でも私は自分の人生を歩み

自分に集中がしたい、今この時間を

これから先の未来のためになることがしたい。

 

 

だから私は自分の不安という価値観と

頑張って戦い、自分のための行動をしました。

 

 

 

このブログを読まれている、あなたも

何か不安があって

行動できないことがあるはず。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは自分軸と恋愛構築について発信をしています。
交際歴8年目の26歳、彼に浮気公認。

結婚に焦りも未来の不安もなし。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

 

不安で行動できない人に、伝えたいこと

 

結論は

 

「相手の立場で、考えて行動する」

 

です。

 

 

気持ちを伝えたら、その人は
自分から離れていくのか

 

実例を出します。

 

 

ある奥さんが子どもも

大きくなったことだし念願の夢だった

 

 

「ハワイで1ヶ月生活をしてみたい」

 

 

を10年間ずっと色んなことを言い訳に

自分の夢を叶えることはせず、願い事を

いつもずっと言っていました。

 

 

 

私が奥さんの立場ならば、

次のように考えます。

 

 

「ハワイへ行くのに物事の整理をして、行動計画を立てる」

 

こちらですね。

 

 

 

実際に奥さんは念願だったハワイへ行く夢を

10年越しくらいに叶えることができたのですが

 

 

今となって、

何がきっかけとして行動できなかったか

聞いてみたときに「夫への承認」が怖かった

 

 

ということでした。

 

 

 

結局、人の不安で行動ができないというのは

自分自身の考え方に問題があるだけで

 

これを外部の問題だと

責任を押し付けてるだけです。

 

 

 

それに人間同士が争うときって、

どちらかが怒ったときですよね。

 

相手が怒らない限りは、

別に問題は起こりません。

 

 

 

なので伝える相手に

しっかり話して、許可をもらって

感謝をすればいいだけです。

 

 

正しく自分を知っていれば
軸はブレない

 

夢にせよ、パートナーシップにせよ、

お金問題にせよ、別に恐れることはない。

 

大切なことは「正しい心持ち」だと思います。

 

 

 

めっちゃ精神論になってますが、重要です。

 

 

というのも、物事すべてに
「人間の解釈」があるのでつまり「人間の感情」からきてます。

 

 

この感情が乱れ、見えなくなってしまうことで

問題が起きたりしますよね。

 

 

 

完璧というものは、ないんです。

 

 

 

解決策は正しく自分を生きる

当たり前すぎですが、

 

これで問題の9割以上

解決されます。

 

 

 

例えば周りが結婚しているし、家庭も持ってる

だから自分も結婚したい子どもが欲しい

 

 

不倫はよくないみたいだ

離婚は自分の価値低下になる

知り合いの噂になる、嫌われる

友達いなくなる

 

 

周りの人がブランドの鞄身につけてる

あの人が沖縄へ行ったらしいわ

 

 

芸能人のあの人が不倫したって

ご近所のあの方、性格が捻くれてるわよね

 

 

 

 

こんなのはっきり言って、

自分の人生に不要ですよね。

 

ぶっちゃけ、いらない情報だし

自分が幸せになるものでもない。

 

 

 

周りの人に惑わされて、自分を

考えることもできなくなってるだけです。

 

 

 

 

自分の人生を歩み

行動できるようになるために、

 

幸せになるには

自分を知り正しく生きる、です。

 

 

 

 

「今更ね〜」って思われてる方も

多くいらっしゃいます。

 

 

下記をご覧ください。

 

 

マクドナルドを広めた「レイ・クロック氏」のマクドナルドとの出会いは52歳。
ケンタッキーの「カーネル・サンダース氏」65歳で成功。
インスタントラーメンを発明されたのが「安藤百福氏」当時48歳。

 

 

 

何かをやることに年齢は言い訳になりません。

 

 

 

本当に幸せになりたいのなら、

行動しましょう。

 

 

 

最後に、

 

あなたの明日を楽しいものにするのに

今できることは何ですか?

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を磨けるステップのまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアンについて

 

1997年、セブ島スラム街生まれ。

 

男女間の関係性づくりをほぼ知らずに母親に

育てられ、日本の大学で今の彼と出会う。

 

男女でよく起こる問題、文化と言語の違いから

喧嘩が絶え間なくなり不満と不安が原因で2度の別れをした。

 

問題に向き合うため数多くの心理学から

脳科学、本能や歴史、海外の夫婦の在り方から

性教育まで独学し自分たちに取り入れて6年。

 

彼に浮気を許すほど

余裕を持てるようになった。

 

今はよりお互いと、お互いの家族とも向き合い

理想と野心を話し人生目標を手にするため前に進んでいる。

 

▶️プロフィール詳細はこちら

▶️幸せになるためのロードマップ