こんにちは、ケイアンです。

 

 

数年前の私は怒りやすくイライラをして

 

本当に小さなよく分からんとこで拗ねたり

 

自分の期待が実現しないことに

納得がいかなかった。

 

 

 

しかも、具体的に何をして欲しいのか

聞かれたとしても

 

自分の気持ちや感情をうまく言葉にできないし

実際に本当はどうして欲しくて

 

何に怒っていたのかもよく分からない。

 

 

 

とにかく気に入らなかった。

 

自分の気持ちも分からなかった。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは自分軸と恋愛構築について発信をしています。
交際歴8年目の26歳、彼に浮気公認。

結婚に焦りも未来の不安もなし。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

ケイアン無料コンサル180分をお届けします。

無料コンサル内容:こちら※女性専用サポートです。

 

 

 

 

気持ちがごちゃついてよく分からなかった

 

誰でも自分のことなのに、分からなくなることあると思う。

 

 

私も前向きになることは分かるけれど

 

怒っている自分のことは分からなかった。

 

 

彼と交際当初の私は頑固

 

彼と交際したばかりの私は

本当に頑固でかなりヤバかった。

 

 

自分の気に入らないことがあれば

小さなことでも、すぐ拗ねる。

 

 

拗ねて機嫌よくなるならいいけど

 

これがぜんっぜん良くならなくて

デート中でも午前に機嫌損ねたら終わりよ。

 

夕方ごろに少し落ち着いて、

夜に大分良くなる感じ。

 

 

 

それくらい私は本当に小さな自分の

気に入らないことがあるだけで

 

拗ねては機嫌を損ねて、彼に期待をしていた。

 

 

しかも、さらにヤバいのが

 

いざ彼に何に機嫌を悪くしたのか

聞かれると

 

これが分からなかった。

 

本当にヤバすぎる笑

 

 

だから彼が改善しようにもできないし

同じことを繰り返さないよう

対策ができんかった。

 

 

とにかくその場で、よく分からないけど

まとまらない自分の分かる分の気持ちを

吐き出すことをする。

 

 

そうして仲直りして終わり。

 

 

でもこのやり方をしたら同じ似たことで

機嫌損ねたり、喧嘩を繰り返したんですよね...

 

 

当時はこれはどうすればいいのか

さっぱり分からなくて、その場しのぎしてた。

 

 

 

変わろうと努力し始める私

 

私は毎日自分の気持ちと向き合って

 

まずは拗ねたり嫌な気分になっても

立ち直りを早くできるようにしていった。

 

 

考え方としては相手の立場からの

気持ちと理由もあるということ。

 

 

自分も悪いことをしてるし、相手も何か私を

嫌な思いをさせたきっかけがあることを

意識しながら改善をしていく。

 

 

 

当時の私は

 

めちゃめちゃ頑固で話にならない

向き合うのが大変な女

 

悪いことをしたと思っても

自分から謝れなかった。

 

 

これって私のこれまでの環境が

私をかたく形成をして新しい思考を

取り入れることに苦労をしていたんですよね。

 

 

だから自分に軸を置いて物事が起きた時は

 

「自分の責任にある」と、

 

考えられるようになるまで

長い年数をかけてきました。

 

 

 

何かの問題にぶつかるたびに、

その時の問題と向き合いながら少しずつ

 

より改善できるよう繰り返していく。

 

 

 

時には苦しみ辛くても

自分の気持ちを受け止めて

飲み込むことも多くありました。

 

 

そうしたら自分の心の在り方が

変わっていったことで気持ちが

とっても楽になっていくんですよね。

 

 

 

無駄に嫌な気分になる自分に

振り回されることがなくなっていって

 

嫌な気分にならないためには

何をした方がいいのか

 

言葉にすることもできるようになった。

 

 

そして自分がどういうことで苦手とするのか

分かるからこそ調整もつくようになった。

 

 

 

こんなにも心の在り方が変わるだけで

自分の気分だけじゃなくて

 

彼の気分も良くなり循環をして幸せな空間を

毎日過ごせるようになると思わなかった。

 

 

 

明らかに楽になり、変なストレスや

心が重いことがなくなる。

 

 

 

 

そんなわけで私は、

 

より人から何かを指摘されたり

自分で気がついたとき

 

もしくは人からされて

 

嫌と感じたことは人にしないよう自分を見直し

この8年間向き合い続けてきました。

 

 

 

人生を変えるのに必要なのは

誰かと比べたかっこういい理想でも、

感覚的な自己流のやり方でもなく。

 

 

もっと自分と向き合って

「自分の心底にある願望」です。

 

 

 

ケイアン無料コンサル180分をお届けします。

無料コンサル内容:こちら※女性専用サポートです。

 

 

 

 

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を磨けるステップのまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアンについて

 

1997年、セブ島スラム街生まれ。

 

男女間の関係性づくりをほぼ知らずに母親に

育てられ、日本の大学で今の彼と出会う。

 

男女でよく起こる問題、文化と言語の違いから

喧嘩が絶え間なくなり不満と不安が原因で2度の別れをした。

 

問題に向き合うため数多くの心理学から

脳科学、本能や歴史、海外の夫婦の在り方から

性教育まで独学し自分たちに取り入れて6年。

 

彼に浮気を許すほど

余裕を持てるようになった。

 

今はよりお互いと、お互いの家族とも向き合い

理想と野心を話し人生目標を手にするため前に進んでいる。

 

▶️プロフィール詳細はこちら

▶️幸せになるためのロードマップ