こんにちは、ケイアンです。

 

あなたは自分の理想を持っていますか?

 

目指している自分の姿はありますか?

 

叶えたいこと、やりたいことはありますか?

 

 

私はこれらをかなり大切にして、よく振り返るようにしています。

 

なぜなら、理想の自分がなければ一生理想の自分になれることはないからです。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

【理想の自分】から逃げない

 

 

「自分はこうなりたいと思う」その願いを自分の中に閉じ込めずに認めてあげることで

 

願いを実現させるために必要な行動をとり続けるだけです。

 

 

願いを手にいれるまで動いていれば叶います。それは叶うまで動き続けるからです。

 

 

自分の願望を認めぬものは後悔する

 

多くの人は自分のなりたい姿、理想の姿があったとしても

 

自分の中で「そんなの叶うわけないし、自分にできるわけない、世界が違いすぎる」と勝手に決めつけて自分の理想の姿を認めません。

 

誰かがその理想を手に入れているのだとしたら、自分にできないはずがないし、私はこの世に不可能とか存在しないと思っています。

 

不可能と言っている自分がいる時点で、もう自分の中で不可能認定されているので何も情報を探さないし必要とする行動も取らない、だから結果的に手に入らないだけです。

 

 

 

小さな願望を例にするならば

・新しいブランドのお財布欲しい→毎月貯金をしてお金を貯めてお財布買いますよね?
・次はオシャレなレストランで食事しよう→お金を節約して行きたいレストランに行きますね?

 

上記の内容だって、あなたは既にたくさんの理想の姿や、叶えたいことって叶えているしこれまでたくさん手に入れてきているんです。

 

 

 

しかしなぜか、同じ願望でも自分の中でその願望を認めていなければ叶いません。

 

 

 

大きな願望を例にするならば

・ハワイに行ったり海外旅行したい→英語話せないし、聞き取れないし、お金ないし、行けるわけない
・クルーズ船で旅をしてみたい→高いし、お金ないし、一生いけるはずがない
・自分でお金を稼いでみたい→パートしか経験なくて、ブランクも長いし、自分で稼ぐ経験ないから無理だ

上記のように物事に「無理認定」をしてしまったら、そこで試合終了です。

 

 

一生ずっと叶うわけないし、手に入るわけがありません。

 

そして長く強く自分の中で「本当はしたかった願望」は後悔に変わりずっと付きまといます。

 

 

みんな自分の中になりたい姿はある

 

本当はみんな自分の中に「なりたい姿」「やってみたいこと」を多く持っています。

 

しかし自分の願望を出さないことが増えていくと心奥底に眠り、上手く引き出せなくなってしまうんです。

 

 

そしてその願望が出ていて行動を起こせていたとしても、本心からの願いではない周囲から受けた願望が自分の願望だと勘違いし

 

動いていくことでその願望は叶うのですが何だか満足のいく自分の姿にはなれないんです。

 

 

 

もしも自分の理想の姿を描けていたら、正しいパートナーとの結婚や、毎日一緒にいれて関係をつくれたり、好きな仕事にとりくみ、ときどき趣味を楽しむことが本当に幸せで毎日が楽しくなるはずです。

 

 

でも今の段階では自分の中でいろんな葛藤や思い込みのある理由から夢を持てなくなっている。

 

 

つまり「これが私のなりたかった姿ではない」から頑張れなくなっているだけです。

 

 

目標や夢は小さなものも全てが夢だ

 

目標とか夢って聞くと「そんな大した夢ないし、私の目標小さいし...」という方いるんですが

 

目標や夢に大きいも小さいもなくて、自分の望む本心なのであれば全て素敵だと思っています。

 

 

夢は大きいものでないと、いけないから自分のいらない夢や目標も作りがちになるんです。

例えば、必要もない資格とかですね。

 

 

 

心底こうなりたい自分がいるのだとしたら、もっと具現化できるはずですし

あなたも普段から具現化できています。

 

 

具現化できているもの

・明日は彼とデートだからお肌の手入れと爪と髪をキレイにする・初めてのハワイを楽しむためにガイドブックやネットで情報を集めておく・次のお休みはお友達とどこどこのランチに行くから、早めに行って周辺お散歩する

 

上記のように、既にやりたいことってめっちゃ普段から具現化できているので

 

これら以外の別の目標や夢も同じように具現化して叶えていくことだって誰にでもできるんです。

 

 

 

人によっては「ケイが26歳でお若いからできるのよ」って思う方もいると思いますが

 

もう小学生の時点から夢をあまり持たない子がいましたし、私と同年代の人たちも「現実的にねー、まあできたら良いよねー」って遠く叶わない夢と思い込んでいますので

 

これは年齢関係なく、具現化できる人とできない人がいるだけです。

 

そして具現化することで望む願望は手に入れられて動けば必ずそのうち自分の元にやってくると分かっています。

 

 

私はこれらを分かっているし、信じているのではっきりと言えるんです。

 

 

だから私はいつからか、私の姿を見て

 

✅パートナーとの長い良好な関係ってつくれるんだ!

 

✅自分の理想を叶えて幸せな毎日を過ごすことってできるんだ!

 

✅仕事は自己実現を叶えるための素晴らしき手段なんだ!

 

 

ということを「具体的に」見せていきたい。

 

 

 

なぜなら私はスラム街で少女時代をすごして、かなり人生に波乱起きまくりだけど

 

毎日が幸せだし、自分のやりたいこと好きなようにやってきて

 

実際に手に入れてきたものたくさんあって

 

かなり思い通りに物事進めて今をつくっているから。

 

 

1人でも多く、夢を持つ人が増えたら輝く人が増えていく。

 

夢は叶う。

 

未来を想像すること、これが自分の夢を実現に近づけてくれます。

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です。