こんにちは、ケイアンです。

 

 

この記事は前回の記事のつづきです。

 

 

前回は私のこれまでの変化、

そして後半では環境をつくるため

 

断捨離を何度もしたという

話をしました。

 

 

 

私は自分の人生を充実した時間にしたい

そのために私はこれまでコツコツと

 

自分の環境を整えることをしてきました

 

 

 

 

自分に合うもの合わないものがあるので

とにかく、一つ一つやっていきました。

 

 

そうすると、合うものだけで自分の環境を

整えていくことができるようになるんです。

 

 

 

私が健康や食事をどのようにして

自分に合わせて環境を整えたのか

 

集中力をもつために私が何を

してきたのかを

 

 

今回の記事で書いていきます。

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは自分軸と恋愛構築について発信をしています。
交際歴8年目の26歳、彼に浮気公認。

結婚に焦りも未来の不安もなし。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

 

本気で願望を叶えたくて【その2】

 

私は自分の人生を豊かに幸せなものにしたい!

 

毎日楽しい時間だけを過ごしたい!

 

 

その願望を叶えるために、

今できることをしよう

 

 

そうしたら10年後の私は、長期的にみて

幸せを手に入れていくことになるはずだから。

 

 

運動をして体づくり

 

20歳の頃、

私は運動習慣をつけていこう。

筋トレしようと思いはじめました。

 

 

そのきっかけも、彼と復縁をして

1度目別れてから久々に会うから。

 

 

私は元々キレイだけど

もっとキレイになろうと思って。

 

 

 

この時は単発的な「キレイになる!」を

目標にして筋トレと運動をしていました

 

 

 

 

この後に海外旅行中に半端ない

 

パワフルな50代から60代後半の方たちと

出会うことで、私もそんな体になりたい!!

 

って思ったんです。

(参考:22歳の私が出会った30年後の私の理想)

 

 

 

 

そして健康や食事について独学で勉強をし

自分に試していきました。

 

 

実際に筋トレをやっている友人から

教わったり、栄養素の知識までも持つ

友人にもアドバイスをいただきました。

 

 

実際に私が試したきた運動法

・朝に筋トレとランニング・夕方に筋トレとランニング・筋トレだけ/ランニングだけ・ランニング15キロ・毎日筋トレ30分とランニング10キロ

 

 

運動する時間帯によって

体への状態が変わるし、

 

自分が続けられるタイミング

というのもあるので

 

色々とやってみました。

 

 

 

その結果、今の私は下記のとおり

大分自分の運動法を見つけたんです。

 

 

私の運動の目的

「30年後も体力があり、生き生きとした体」

 

ついでに今の体に

「美ボディーを維持し、風邪を防ぐ」

 

 

 

現在のケイアンの運動法

・週2運動が目標(月8回)・筋トレは夕方から夜・せめて月に4回・運動アプリ、グラフありを導入・キツイ筋トレメニュー15分・ランニング2キロ以上・走る時は体調に合わせ苦しいペース・彼に運動した自分を褒めてもらう

 

 

実際に私がどんなメニューの筋トレを

やっているのかを

 

別記事で詳しく話しています。

(参考:【理想の姿】長期的にキレイになれる習慣)

 

 

 

食事で毎日を健康的に

 

21歳あたりの頃に出会った栄養に詳しい

友だちがいたのですが

 

その人のおかげで私は自分の食事を

見直すきっかけとなりました。

 

 

 

もともと私はお菓子が好きだし

普通にマックのポテトも食べたいし

揚げ物も食べたいです。

 

 

これはそのままでいいとして

何でもバランスが大事!

 

 

外では好きなものを食べて

家では健康を気にかける

ようにすればいいだけ!

 

 

 

ということで、私は自分に合う

食事法を21歳あたりから試してきました。

 

 

 

実際に私が試した食事法

・1日1食(間食あり)・1日2食(間食あり/なし)・間食は1日2口のみを2ヶ月・健康な間食ならあり・米なし生活を2ヶ月・2週間おきチートデイ・1週間おきチートデイ

 

 

色んな情報をみたり、読んだり聞いたので

とりあえず片っ端からやってみる。

 

 

正直何がどう体に変化をしているのか

目に見えないし、感じるものは少ない。

 

 

 

でも明らかに違ったのが

 

朝、お昼に炭水化物摂ると絶対眠くなる

 

眠くなると?

仕事が進まない

 

そして体もダルくなって疲れる感じ。

 

 

これじゃ、せっかくの1日がもったいない!

ということで1食目は炭水化物抑えました。

 

 

 

でもオートミールとかにすると

本当に体が楽だし眠くならないのが最高なので

 

お米食べたくないとすら思える時もあります。

 

 

 

あとお腹がパンパンすぎると気が散るし

息苦しいので8割を意識で食べます。

 

 

 

食事による目的は

「午後気が散らず、体を軽く、眠くならない」

 

長期的にみた目的は

「病気を防ぎ、体を若く保ち維持をすること」

 

 

 

現在のケイアンの食事法

・コスパと健康と美味しいがテーマ・1日2食、間食は15時あたり・1食目ヨーグルト、お味噌汁、卵2-3つ、お米少なめもしくは無し、野菜5割・野菜をカラフルを意識・無糖ヨーグルトに無糖シナモン、ナッツ類、バナナ、蜂蜜・飲み物は水、お紅茶、たまにコーヒー・間食は干し芋をコンロで炙ったやつ・彼いない時の1食目は野菜とオートミールにフルーツとナッツ、卵3つ・2食目ガッツリ系、野菜6割以上、タンパク質を意識・外食は月2回ほど(ラーメン、焼肉、お寿司)

 

 

食事は楽しめば楽しむほどに、幸福を感じて

セロトニンが分泌されます。

 

 

これが体内の薬となるので食事は

自分の好きなもので囲っていきましょう。

 

 

 

そして毎日楽しいワクワクの食事にすること

何でも楽しむのが大切。

 

 

自分のルール決め

 

私はこれまで家で仕事をしたり

自分と向き合うためにノートを書いたりと

 

何かに集中している時、こんな風になります。

 

 

「あーあそこ掃除しようとしてたんだよな」

「あのホコリ気になる...」

「そうだった、あれしなきゃだった」

「てか、〜し忘れてた」

 

みたいなことが、

本当にめっちゃあったんですよ。

 

 

 

なので、自分に集中して取り組むのも

普通に大変でした。

 

あまりにも気が散りすぎて。

 

 

 

 

そのため、引越しをしたときに

 

気が散らない環境を

家の中で作っていきました

 

 

 

集中空間づくり

・気が散るもの全て破棄・植物で自分を囲う・いい匂いにする・外が見えるようにする・携帯の不要アプリ削除・表示され不愉快なもの全ブロック・自分の未来に関係ない情報みない・基本学べることだけを見る意識

 

 

こうして私は家の中でも問題なく

集中のできる空間がつくれたり

 

より願望を叶えるための行動が

できるようになっていきました。

 

 

 

でも次に、私は家事に追われてやったり

ホコリが気になるタイプだし

 

「あれはいつやったかな」

「あれ、いつ変えたっけな、替え時かな」

 

 

ということを考えることがあって

いちいち毎回考えるのは脳に負担がかかる

 

 

 

 

というわけで、少しずつルールを決めて

家事も彼と分担をしていきました。

 

 

家のルールづくり

毎日すること・軽い掃除がけ
1週間毎にすること・お風呂をかるく・トイレをパパッと
2週間毎にすること・シーツ類を洗濯・洗剤系全て補充・鏡
月1にすること・細かいとこ全部拭きとる
在庫系・在庫無くなれば即メモ 頭で在庫を考えない忘れる・物全てに決まった置き場あり・探しまくることはしない・在庫を持たない 無くなりかけたら買う
ご飯類・お野菜は一度で1週間分買う・無駄に何度もスーパーに行かない 変に物を買わないため

 

 

こうして私は家のあれが何だったかな〜

みたいな事は、ほぼなくなりました。

 

 

それに彼と家事分担をしているおかげで

 

彼への不満がなくなり

嫌に思う感情もなくなりました。

(参考:【実例付】家事できなかった彼と家事分担)

 

 

 

 

私はこのようにして少しずつ

自分の理想とする願望を叶えるための行動を

してきたから今の環境を手にできたんです。

 

 

 

何もせずして願い事だけで自分の願望が

叶うことはありません

 

ただ時間だけが一瞬で過ぎていくだけ

そして最終的に後悔だけが待っています

 

 

 

 

だからこそ考えてみてください

 

「あなたは人生で欲しいものは何ですか?」

 

 

 

今あなたの抱えている問題が全部!

なかったとしたら、

 

「あなたは今、何がしたいですか?」

 

 

 

時間がかかってもいいので、

ぜひ考えてみてください。

 

 

 

【無料3大特典】90分動画+最大180分のコンサルをプレゼント!

 

✅ 【交際8年の極意】自分を知るリストの書き方✅ 【5つのワーク付】
不満の原因をみつけ願望を叶える
✅ 【完全個別!!】
ケイアンとの無料コンサル最大180分

➡️詳しい内容はこちらからどうぞ※女性専用サポートです。

 

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分を磨けるステップのまとめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイアンについて

 

1997年、セブ島スラム街生まれ。

 

男女間の関係性づくりをほぼ知らずに母親に

育てられ、日本の大学で今の彼と出会う。

 

男女でよく起こる問題、文化と言語の違いから

喧嘩が絶え間なくなり不満と不安が原因で2度の別れをした。

 

問題に向き合うため数多くの心理学から

脳科学、本能や歴史、海外の夫婦の在り方から

性教育まで独学し自分たちに取り入れて6年。

 

彼に浮気を許すほど

余裕を持てるようになった。

 

今はよりお互いと、お互いの家族とも向き合い

理想と野心を話し人生目標を手にするため前に進んでいる。

 

▶️プロフィール詳細はこちら

▶️幸せになるためのロードマップ