こんにちは、ケイアンです。

 

 

突然ですが

女性としての本当の幸せって何だと思いますか?

 

結婚すること、幸せな家庭をつくること、いつまでもキレイでいること...

 

大きな豪邸に住む、お金に困らない生活、ブランド物を買う..

 

 

色々と幸せと思う定義って人それぞれだと思います。

 

 

これら全部を手にいれて叶えるために必要なことは何でしょうか?

 

 

 

本日の記事では幸せを手にいれるために大切なことを深ぼって書いていきます。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

女性として本当の幸せを手にいれるには?

 

 

 

女性として幸せを手にいれるのに必要なことは

 

結論、自分軸を持つことです。

 

 

 

自分軸が必要なわけ

 

恋愛、結婚、家庭、美貌、物欲や欲求

 

これら全てうまくいくには自分の軸が必要になってきます。

 

 

私は世間たいの声やルールといったものに自分の選択がブレるようなことはありません。

 

 

どんな自分の声や世間たいに自分がブレるのか?

✅恋愛・結婚して家庭を早くもつ焦り
・結婚式をハワイでやりたいけどできるわけない
・早く結婚して家庭を作りたいけど今更パートナーが見つかるわけない

✅結婚・若いうちに早く結婚して家庭を持つ
・周りが幸せそうなのに私は幸せじゃない
・うちは喧嘩ばかりで全然会話にもならない

✅家庭・母親が子どもの面倒をしっかり見るもの
・家の仕事は基本的に女性がすることだ
・ちゃんとしたものを子どもに作って食べさせないといけない

✅美貌・明るい服を着たいけれど、年だし...目立って何か言われるかも..
・私が今更キレイになれるわけない
・メイクをして自分をキレイに見せるのは若いものがすることだ

✅物欲や夢
・一生シャネルのカバンは買えない

・一泊10万のホテルに泊まれるわけがない
・ハワイに行く事に憧れるけど高くて無理
・海外旅行に憧れるけど、高いし危ないらしい

 

上記のように、それぞれの自分のなりたい姿や理想があって願っているものがたくさんあるのに叶えられない、手に入らないと言うのは

 

自分の中にある価値観や世間で言われている価値観とルールに縛られて自分の軸を持てていないからです。

 

 

つまり他人軸にいるということですね。

 

 

 

あなたが叶えたい理想は?

 

私は恋愛、結婚、家庭、仕事、お金、未来の私、理想の生活...それぞれに細かくどうしていきたいのかを明確にしています。

 

なので普段から自分の中の軸に沿って行動をしたり、進む道は理想を叶えるための選択をしています。

 

 

そうやって繰り返していくと少しずつ理想の自分を手にいれられるわけです。

 

 

 

実際にあなたもなりたい自分になることはできます。

 

あなたの叶えたい理想は何ですか?

 

ここを明確にしてください。

 

 

叶えたい理想と言われるだけでは、抽象的すぎて想像がつかないと思います。

 

実際に下記にカテゴリー分けにしてみたので、あなたの叶えたい理想をそれぞれ埋めて考えてみてください。

 

 

こういう叶えたいことや理想を頭の中で想像することもできますが、あまり深く考えて自分でみることができないので明確化にしづらいです。

 

なので紙に書くことをオススメします。

 

 

 

私の理想と叶えたいこと

✅恋愛・彼とどんな関係でいたい?
・どのくらいの頻度でお出かけしたい?
・結婚するとしたら、どんな家庭を持つ?
・結婚後はどんな生活環境がいい?


 

✅結婚
・経済的な安定ってどのくらい?
・金銭感覚を合わせるってどうやって?
・生活力のバランスどう保つ?
・健康的な体をどうやって作る?
・家事と育児の分担はどうする?掃除する頻度は?シーツの交換は具体的にいつ?


 

✅家庭
・家事と育児の分担を分けて、具体的にいつやる?お掃除さんに頼む?
・自分の時間をどう作る?
・優しい言葉をかけてくれるために何をしとく?
・彼から積極的に手伝ってもらえるようにどうやって伝える?
・彼に育児をどう手伝ってもらう?シッターさんにお願いする?
・定期的なお出かけや旅行はどのくらいの頻度がいい?


 

✅美貌
・スタイル抜群ってどんな?理想とする人いる?
・髪サラサラになるためにどうする?
・お肌キレイで若くいるために何をする?
・好きな服を着れるために何を気にしない?


 

✅理想の私
・自立ってどんな状態?いくら稼ぐ?
・人望ってどんな人に信頼されたい?
・キレイってスタイル?若いこと?髪のこと?
・教養があるのはどの部分?何を勉強する?
・自分に自信があり明るく元気にいるためには?
・パートナーと経済のゆとりがある状態になるには?
・彼の前の私はどんな魅力的な女性でありたい?
・子どもの前ではどんなママでいたい?
・姪っ子や甥っ子にはどのような私と見られない?
・家族にはどんな私と思われたい?


 

✅生活
・理想とする家ってどんなの?
・どの国に住みたい?場所は?景色は?
・毎月の固定費は具体的にいくら?
・どんな食事を毎日食べる?外食する?どのくらい?

 

✅物欲や夢・国内でどこに旅行したい?
・海外旅行はどこにいってみたい?
・食べてみたいレストランはある?
・憧れるホテルや場所はある?
・やってみたいアクティビティーある?それはどこでやる?
・習得してみたいことってある?
・子どもにやってあげた
いことは?

 

 

あなたの叶えたい理想の私になるためのカテゴリー分けを作りました。

 

これをただ読んでいるだけでは明確にならないので、ぜひ紙に書いて考えてみてください。

 

 

今回でもかなり量が多いですが更に深く一つ一つのことをみていくと、まだまだ考えるべきことや自分が理想とする未来を探す必要が出てきます。

 

 

本当にたくさんあります。

 

 

なので、自分の中で大きな理想とする私と最低限はこうでありたい私の2つの理想を考えてみてください。

 

 

なぜかというと、大きな理想の私まで叶えるためには大量行動が必要で叶うまでに時間がかかります。

 

そして叶わないと「やっぱり自分が変われるわけない」と思うんですよね。

 

ですので、少しでも変化を実感するために最低限の私の理想も考えてみてください。

 

 

自分の感情を抑え込むのは間違ってる

 

 

 

今回はこれくらいにします。

 

 

理想の私を手にいれるために自分の軸をしっかり明確にして可視化をすることで、自分の行動を選ぶことができるようになります。

 

ちゃんとした行動をしながら進んでいくと少しずつ自分の理想に近づいていけるので自分を信じてください。

 

そして成長している自分を楽しみましょう。

なぜなら今と全く同じ状態に戻ることはないからです。

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です。