♡訪ありがとうございます♡

 

〈ナリ心理学認定アドバイザー〉

かぴちゃんって誰?キョロキョロ

・山口県在住・34才独身ボンバー♪

・2022年仕事デスロードから卒業。

・人生を好転させるノート術が好評。

自己紹介 はこちら花

 

◆ダイヤカレンダー壁紙💎(FREE)

こちら から花

 

◆公式ナリ心理学虹ブログ 🌈金曜日担当

 


 

こんにちは!

かぴちゃんでっす❣️

あんにょーんよだれ


【母がガンになりましてシリーズ】






さて。



ついに両親に、


【自分たちの計画を話す日】


がやってきました。




とは

いうものの、



私は住む家も決まってない状態。

ポヤンとした希望だけ。



報告スタイルにするには、

少し時期尚早でした💦




ということで。



連絡&相談スタイル

で話してみることにしました💡







「あのさー。




今月末さー、

ちょっと東京に

行こうと思ってるんよねー。




東京のホテルが高くて、

横浜に泊まることになったから、


姉ちゃん(神奈川在住)にも会ってくるわー。」







と、

ちょっと遠い話から始めてみる。笑






そこで、



“え?!あ、そうなんだね!”



って感じの

両親のリアクションを見てから、




すかさず次の話へ!







「んでさ。



私、関東、

いや、神奈川県あたり?




に住んでみようと思うんだけど。




あ、これ永遠の話じゃないよ?!



ちょっと住んでみたいなぁ

って思ってるんだけど




どう思う?










思いがけぬ問いかけに、




親が、若干

フリーズ気味になったのが分かりましたww




(「え!どう思うって?!」

と親の心の声が聞こえた気が

したりしなかったり笑)




でも、


「どう思う?」


と聞かれたからには






「何かしら答えなきゃ!」


とは思ってくれたみたいで。笑






母「え。あー、でも、

お姉ちゃんいるから安心ねぇ~」



(あれ、なんか良さげな反応w)




一方の父は、




父「でも。

東京は家賃高いじゃろ?!」





と聞いてきました。





私「いや、それがさぁ。


だから神奈川なのよ!


今どき、ネットで調べられるから、私最近めっちゃ調べてるんだけど。


実はコッチと、そんなに変わらんのよ~!!ひらめき





(半分本当。




半分以上うそ。)







え?割合おかしくね、って?ww




ま、ゆるせ!


どんな家に住むかで変わるでしょ?!

山口県も神奈川県も広いのよ!w








すると父が、



「へぇー。そっかぁー。」







(まさかの納得してもうたぁw)








んで。




次は、

姉の留学のことも

私から報告スタイルで説明し。







報連相、

終ー了ー。







ということで、


絶対に1回は、

大反発を喰らうと思っていたのに







まさかの、

すんなり突破。









いやー。



父が一度も感情的になったり

取り乱さなかったのが、



今回の一番の驚きでしたねびっくりびっくり






もしかして、

父もダイヤ感染中?と思ったり。





とはいうものの、


今後は、

母のガン治療のこともあるので、




そのことについても、

私は家族会議をしてみることにしたのです。





ナリ心理学

◇無料会員サイトが、2023年春にオープンしました♪

◇会員登録後、いつでもメルマガ限定記事のバックナンバーが読めます^^

◇そのほかコンテンツも随時更新!!

【登録はコチラから】

 

 

※登録にはメールアドレスが必要です。

 

ナリ真理学BLACK

ナリ心理学の6ヶ月間の有料講座です。

動画のみならず、インスタライブ、オフ会等に参加できます!

世界を変える7つの講座 

 

 

 

 

《かぴちゃん公式ラインはこちら》

友だち追加

 

 

 

 

 

よく読まれる記事

 



 

 

≪information≫ 

かぴちゃん

キラキラナリ心理学認定アドバイザー(元公務員)

キラキラ旅行と美味しいものに目が無いミドサー

キラキラ読書とお絵かきを好むよだれ

◆過去の姉妹ブログはこちら花

◆ナリ心理学アドバイザー受講日記 花