みなさまこんにちは😃

いつも訪問、読んでいただき
ありがとうございます😊

高雄最終日の朝☀️

以前枕が大きいと

言う事を書きましたが

どれだけ大きいかと言いますと

私のでっかい体がすっぽり

入りそうなくらいの大きさです爆笑

人生初の大きな枕で大はしゃぎする単純なmiです



楽しみなDUAの朝食も

今回最後でゆっくり堪能して



11時チェックアウトなので

ゆっくり準備します。



天気予報では台北雨模様キョロキョロ



高雄は今の所晴れてます。



台湾新幹線🚄の駅に到着🚉



少し早めの到着ですが

駅中も観光爆笑



自販機マニアとしては見逃せない

高鐵記念商品

台湾新幹線のグッズがかえます。



TR Bento(駅弁)

次々に人が並び大人気チュー

私は朝食を食べてきたのでここでは食べず

お腹を空かせて夕方の目的地まで我慢しますニヤリ



私が乗り込む新幹線

ホームに入ってきた❗️

«٩(*´ ꒳ `*)۶»



そして清掃🧹🧽🧻と

シート💺を回転させて



綺麗になった🚃に乗り込みます。

揺れも少なく音も静かで

快適です。




約1時間30分で台北迄
行くのですが途中3駅停まり


最初の駅ですごい人数が

乗り込んできますびっくり

全て指定席💺の為

問題はありません。



車内販売もあります。

日本の新幹線が台湾で活躍しているのは嬉しいですね☺️



さて台北駅に到着

自販機マニア②

変わったものがあろうが

なかろうがとりあえず撮る爆笑



台北駅からMRTで忠考新生へ

常宿グレースリーに到着

今回最初に泊まった部屋と

反対の向き爆笑

慣れるまで違和感あります



今回は14階





中途半端な時間ですが

夕方なので西門

(ファッション街)へ





若者が多い街です



今は花より団子🍡じゃ無いけど



楽しみにしていた阿宗麺線

食べにわざわざお腹空かせて

来ましたおねがい



miグルマン⭐️⭐️⭐️のお店です。

今まであちこちの麺線を食べ歩きましたがダントツ一位🥇です。



味変薬味は唐辛子、

ニンニク、黒酢



この看板が目印だよ。



西門駅を降りてすぐ左側にある

ひっそりとした観光スポット。


小さなショップがいくつか

入っていて

コーヒーを飲みながら

雨宿りが出来ます。



可愛いグッズが沢山ありました。




お近くに行った際はぜひ一度
覗いてみて下さいねウインク




こちらは幸福堂の生タピオカ

美味しいわけだよねぇ🤤




続きはまた後で😊


それではまたmiでした〜❣️

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛