悩みに悩んで決断した台湾🇹🇼


親も大事、自分の人生も大事。


日頃自分の活動や両親の世話

義理伯母、実伯母と

今は4人の面倒を見ていて

休み無く動いているから

たまには現実逃避しないとね笑い泣き


と言うことで、ロング休暇❗️

«٩(*´ ꒳ `*)۶»

スターイエローハーツ星流れ星雷スターイエローハーツ星流れ星雷


自宅を早めに出発して

雨の仙台空港☔着。



朝、昼兼用の今日最初の食事は

カジキのハーモニカと言う煮魚。



仙台空港内でしか食べた事が

ないのですが、脂がのって

おいしい😋


以前コメント頂いた中に

漁師町には当たり前に

あるんだそうです😲


エバー航空で


日本を離れ台湾へ



機内食はいつも2種類

肉か魚を選びます


肉はルーロー飯


魚は白身魚と野菜のパスタ

美味しいんだけど

3時間くらい前に食べたからね爆笑

美味しいところだけどちょっと食べました🙏



ずっとスマホと睨めっこ

してたんだけどなんか

気になってふと窓の外を

見ると縦に伸びた虹🌈びっくりびっくり

凄く綺麗だった。

画像を撮り終わってすぐに

消えちゃったけど💦


ボーディングタイムが15時35分だったけど、だいぶ混んでいるようで出発が少し遅れたの。



日本と台湾の時差は1時間で

桃園空港に19時着。



着いた🛬«٩(*´ ꒳ `*)۶»



グレースリーに2泊、泊まり

移動して他のところに泊まり

また戻ってきます。

それはまた後で。


グレースリーのロビーや

待合室はそんなに広くないけど

使いやすい。



今回のお部屋は

1712



シンプルなデザインのお風呂



ベットはセミダブル

大の字になって寝ますチュー



TVはHDMIも使えます👍



ソファーはゆったり使え




高級では無いけれど

十分です。


今回も円安でレート悪いなぁショボーン

台湾元に5をかけたくらいが日本円の目安に


とりあえず10万円分両替



22時すぎで夜も遅いけど

地下鉄で

夜市に行きます。



着きましたおねがい



ラウホージェナイトマーケット



お目当ては薬膳排骨

いつものお店はもう、売り切れちゃっていたのでお初の十全で。

いつものところより10元高いわね



10元高い割には薬膳スープが

薄い美味しいんだけど

薄いから次回は無しかな😅


揚げ臭豆腐これは

美味しくて辛味も良かったです



十全は排骨だけじゃ無く

ルーロー飯や臭豆腐、牡蠣オムレツなどのメニューもあります



急いで夜市を回り

今回初めて見つけたドリアン

ミルクスムージー‼️



勿論買いました(✿´ ꒳ ` )

ドリアンミルクの中にイクラ

みたいな粒々。

本当にいくらみたいな食感で

口で潰すとマンゴージュース?

が入ってる。

人口(じんこう)のイクラってこう言うのかな?



フレンドリーなお姉さんと💕

手ブレした画像になって

しまいましたが撮り直しを

するわけにもいかず笑い泣き



お次は鳥軟骨の唐揚げ🍗

軟骨硬めでコリコリ

胡椒が効いてて

美味しいのですが

歯🦷が弱い人は食べない方が良い😆



そのお店は軟骨大師



24時少し前には当然

大体のお店が終わるので

急いで夜市を回ってさあ帰ろうと思った時には終電を逃してチュー



歩ける距離でも無いので

タクシーで🚕グレースリー迄

帰ったとさ。



移動日1日目だけど中々

充実してました。


それではみなさままた明日👋

miでした〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛