みなさまこんにちは😃

いつもありがとうございます😊


今日の台湾の気温は

最高30度と

ひと足先に夏を

体感しております。



本日はなんと‼️

わたくし人生初の高雄へ‼️😄

駅弁を買って



ここのお弁当🍱美味しい😋の。



台湾新幹線の切符を🎫購入‼️



購入しました♪

相方さんが日本で予約していた物を爆笑





新幹線の改札は乗車の
1時間前じゃないと
通れないんだって。
知らなかったわぁびっくり

時間で無事中に入り
座って待っていると
丁度真ん中の商品棚が開いた😱
そしてそこから人が出てきた‼️
考えるよねぇ。
これも知らないの私だけ⁉️



来た来た台湾新幹線来た〜

«٩(*´ ꒳ `*)۶»

車体は日本のなんだって‼️おねがい

なら、安心だよねウインク




1番後ろの広い席に当たり

ラッキー✌️

荷物もすぐそばに置けて

気兼ねなくシート💺も倒せて

最高やん😃



出発してまもなく駅弁出す爆笑



あまり色取りが良いとは

言えない台湾の食べ物

茶色い物が多いからね。

でも美味しい😋

ターメリックライスにザーサイと青菜と栗爆笑メインの鶏肉。

こちらのお弁当130元650円位


デザートにカットフルーツ

69元350円位。



私が最初に降り立ったのは

国際桃園空港のある台北市

そこから台鐡(台湾新幹線)で

2時間かけて高雄まで行きます❣️




はーい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

着きました〜❣️

世界で2番目に美しいと

されているあの有名な

ステンドグラスの駅💕



圧巻です‼️



駅を出ると高雄の街も

大きいですねびっくり



駅から出て少し歩くとすぐ近くに

今回3泊する高級お宿DUA


ロビーから違うよね爆笑


客室最上階の広い部屋の

ルームツアーを私のスマホ

ストレージMAXなので

急いで撮ります笑い泣き



さっきのロビーの奥には

コーヒーや紅茶🫖が

24Hフリーなんだよ。

豆から挽くのにあんまり美味しいコーヒーじゃないけどね。🤫

あるだけありがたい🙏



雰囲気も良いし

静かで良いです👌



再びお部屋へ戻り

冷蔵庫にはサービスの

ドリンクがあり



ミネラルウォーターと

グリーンティーと

イングリッシュティがあります


ベットはキングサイズ‼️

横に寝ても大丈夫👌



ガリバーの枕かってくらい

大きい枕、ここまで大きい

枕は初めてびっくり

シングルベットじゃないのに枕とベットの大きさの差がちょっとしかないチュー


部屋から見た景色🪟

なんとなくピンクなんだよね!

ガラスがそうなのか、外が本当にピンク色なのかは分かりませんが


デスクも広々使えます。



所々に和柄のデザイン



バスタブ🛁は大きく長いのですが

浅いので寝湯みたいに入るんだけど…。これ以上はブログでは書けない爆笑💦ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`



洗面所もシャワー🚿ルームもtotoのトイレ🚽も素敵💕





この箱は


アメニティセットでした。



ふかふかスリッパも

履き心地が良い🙆

画像が横なのはズボラな私が

編集の手を抜いたからキョロキョロ

インスタでは直しておきますウインク


とにかく重厚感があっておしゃれなお部屋に贅沢にも3泊します照れ



やっぱりピンクに見えるよねー⁉️



長くなったので

この続きはまた今度

それではまたmiでしたー💕

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛