みなさまこんにちは😃

台湾に滞在中に



蔡英文総統が任期満了で

前総統の部下の

副総統だった頼清篤さん

台湾新総統が🇹🇼誕生

偶然に要人の車に遭遇びっくり

気づくのが遅くて途中からですが

少し画像勝手に撮りましたキョロキョロ



中国、台湾周辺で軍事演習😱😱



思い通りにならないからって

威嚇するのやめてください😭😭



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


本日は本当に美味しい

ルーロウ飯を食べに南豊さんへ



その前に飲み物を買わないとね。

台湾では飲み物持ち込みok

なんです。飲み物が欲しいと

言うと向かい側を指差して

🫵あそこに売ってるよと 

言われます

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

⚠️他のお店で買って

飲み終えた物は店内に

置いて帰ったりお店の

ゴミ箱には捨てずに

持ち帰るか外のゴミ箱🗑️へ

捨てるのがマナーです。😉



はい、着丼‼️

よだれよだれよだれよだれよだれ

きたー!

ここのルーロー飯はとろとろしみしみの角煮が乗っていてその下に豚のとろとろそぼろがあり

ここのルーロー飯は最高‼️



アップで写すと

分かりやすいかな?

本当に美味しいよだれ



魚のツミレのスープ

こちらの魚団子噛むと

ブリンブリン爆笑

弾力が凄いニコニコ

見た目以上に美味しい😋



間違えて春雨入りの方を

頼んでしまった様です💦

お腹いっぱ〜い残して

しまいましたがとても

美味しかったです💕



本を読むワンコ📕🐶

可愛い🩷



こちらにも

銀行やATMの所にありました。



そして夜には

ずっと行ってみたかった

三鳳宮へ

しばし画像と動画のみでにっこり































煌びやかで厳かで

凄いですねーおねがい

行って良かったです👌



お次は

グルメ天国の夜市💕へ

さすが穴場スポット

夜になっても人は少ない



本日の夕食は牡蠣オムレツと



小籠包

台湾はローカル店でも

十分美味しい😋

地元民で賑わう夜市

ならではの料金

10個入りで60元300円

観光客相手の有名店では

鼎泰豊だと250元1250円

あっちこっちのお店で

食べ比べて自分の好みの

小籠包を見つけるのも

良いよね照れ



お店の看板犬

大人しくて可愛かったなぁ。

今日はお犬様と出会う日だなぁ爆笑



こちらのお姉さんの

ストロベリースムージー🍓

購入しましたがショボーン

個人的には買わない方が

良いと思います😢

ぬるいし水っぽい

お高かったのに残念です。





気を取り直して

初めてみた寒天水果

フルーツをゼリーで

ボール状に閉じ込めたもの



色々選べてりんご🍎とマンゴー🥭とキウイ🥝マスカット🍇とメロン🍈にしましたニヤリ

中々美味しいデザートで


記念撮影爆笑

美味しかったです♪

ありがとうございました

«٩(*´ ꒳ `*)۶»



長くなりましたが

今日はここまで


みなさまいつも良いね👍

やコメント📝読者登録

本当にありがとうございます


また次回も

よろしくお願いします🙇‍♀️


ではまたね👋miでしたー💕

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛