はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男・次男・長女・同じ年のパパママ、5人家族です。

 

突然のパパ休職・・・とうとう働くときがきたのか!

よろしくお願いします。

 

うつ旦那@休職中の一言・・・




4連休もあと1日か・・・









はい???真顔


 

って顔で、見てしまいましたわ。



そのセリフ言っていい人は、

休んでない人なんじゃないのぉ?????





言ってないですよ。

休むのがお仕事・・・・の人に、そんなん言っちゃいけませんから。





それにしても、ウツの治療中のパートナーや家族を、いつ、生活のリズムを取り戻させるかって、難しいんですよね・・・・。



本人次第、というのは前提ですが、周りは、

大丈夫なん?元気出てきた?元の生活に戻していけるかな?仕事いけそうかな?

って、思っているけど、口には出せない。出さない。



そして、ウツ本人も、

このままでいいのか?寝てばっかりじゃダメじゃないのか?みんな動いてるし、自分も動かないとダメなんじゃないか?このままじゃ仕事戻れるのか?戻っても使い物になるのか?

と、葛藤している



そして、ウツの症状とも言える、不眠や、体重の増減が解消されてくると、外見も普通の頃と変わらなく見えてくる

ちなみにうちの旦那は、不眠もすっかり解消、体重も戻りつつあります。

薬の副作用ももう慣れたようです。最初はこんなダルい状態になるんやったら、日常生活の中ではのまれへん・・・と思ったこともありました。



うちの旦那は、いったんお休みして、しっかり治そう、という手段を選びましたが、世間には、薬をのみながらお仕事を続けて治されている方もいらっしゃいます。

お休みも、2週間ぐらいで元に戻る方もいれば、半年、一年・・・ずっと、という方もいる。

焦って元の生活に戻そうとすると、また再発してしまうことも多いようです。



治ったのが、目に見えるわけじゃないから、本当に難しいですね・・・。



でも、どうしてウツになったのか、原因を追究して、もし同じようなことになりそうな場合どうするか、などをしっかり考え、対策をたてる人は、そうでない人に比べて再発しにくいようです。

体力が戻ったら、そういう心のトレーニングのようなことをした方がいいんですね。



最近は家事もやってくれるようになってきました。

まだ、ジョギングをしていた頃のようにはいきませんが、焦らずに・・・。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜

 

 

 

楽天お買い物マラソンが始まりましたね。
期間 2020年9月21日(月)20:00∼2020年9月26日(土)01:59
1ショップでの合計購入金額が1000円(税込)以上の購入がカウントされる対象になりますよ。
最大44倍のポイント!!

 

 

クローバークローバー 購入予定のモノ クローバークローバー

 

右矢印クーポン利用で890円! リブレギンス 3タイプ 7色

 

クーポン利用で890円! リブレギンス 3タイプ 7色 レディース スリット メロウ リブ レギンス スパッツ パンツ 春 夏 春夏 秋 秋冬 冬 無地 黒 白 グレー ウエストゴム 伸縮性 大人カジュアル ルームウェア 夏用 涼しい 大きいサイズ 紫外線対策 防寒対策 メール便可//5//

 

 

右矢印【4アイテム限定!半額クーポン】すっきりも"ラクチン"もどっちも兼ね備えた、ゆるフィットスキニー スキニー嫌いが作った

 

【4アイテム限定!半額クーポン】すっきりも"ラクチン"もどっちも兼ね備えた、ゆるフィットスキニー スキニー嫌いが作った、ゆるフィットスキニーパンツ S/M/L/LL/3L/4L/5Lテーパード/ジーンズ/チノパンイベント商品のためお客様都合での返品・交換不可

 

 

 

下差し応援お願いします!!励みになります!!

  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 

 

右矢印メルカリに挑戦する人へ!!!

500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪

登録時に招待コードの「XJEHND」をいれてね!

右差しこのURLから、招待コードを入力してね。