はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男2008年生まれ
次男2010年生まれ
長女2014年生まれ
同じ年のパパママ、5人家族です。

 

いつかは手に入れたい、シンプルで洗練された生活・・・黄色い花黄色い花黄色い花
今のところ程遠い感じで・・・
よろしくお願いします。

 

下校中、沈んだお顔の小1娘

何か気に入らないんだねぇ・・・




おっ、初の怒られた発言かも。

今までは、みんなに注意されたはあったけど・・・



まずは・・・
 

今日、ワンピースのようなものを着ていった娘。

ハンカチとティッシュを持たなければいけないので、いつも移動ポケットを付けますが、その服にはポケットが無くて、ストラップも付けられる移動ポケットにしたんですよね。

それがダメだと。

移動ポケットを使用する場合は、パチパチって止めるものにしてくださいって、怒られたよ、だと。

 



そうか・・・あかんかったか・・・。

まぁ、ストラップは事故につながる恐れがあるからとかかな???

最近はコロナの事情で、ハンカチティッシュのチェックが厳しいから、なんとか持たせることだけを考えていたけど、ダメなんだねぇ。

ティッシュ、ハンカチがばっちり入るポケットの服ばかりじゃないからなぁ。

大きい服はそれなりにポケットも大きいけどね。

高学年のお姉さんがポシェットしているのを見て、OKかなはてなマークはてなマークと思ったんだけどな。

ま、この子の担任はダメって言ってるんだからダメだな、仕方ない。




2つ目ーーーー

おりがみを机の中に置いておくんだけど、その中にアルミのキラキラっとしたのも少しいれてあげていたんです。何の考えも無く・・・。それが、ダメだと。



普通のはOKだけど、キラキラっとしてるのはダメ。

図工で持ってくるのはいいと。

だから、図工が終わったら、そのキラキラは持って帰りなさいと・・・。



え???うそ・・・・???めんどくさ。めんどくさ。めんどくさ。

なにその校則。

おりがみの、キラキラはいけません。

なにそれ、初めて言われた。

お兄ちゃん時にも言われたことないし、お友達からもらってきたこともあるし・・・。

ムラムラ沸き起こる、ブラックな何かがありましたが・・・・ムキー

いけないいけない・・・この子の担任はダメって言ってるんだからダメだな、仕方ない。



しかも、1日に2回も、こんなどーでもいい注意受けたってことは、うちの子は不良ちゃん????

ダメだわ。守らせなきゃニヤニヤ



最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜

 

 

下矢印このパチパチが結構やられるんですよね・・・

付け替えの予備があると、便利ですよね。