はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男2008年生まれ
次男2010年生まれ
長女2014年生まれ
同じ年のパパママ、5人家族です。

 

いつかは手に入れたい、シンプルで洗練された生活・・・黄色い花黄色い花黄色い花
今のところ程遠い感じで・・・
よろしくお願いします。

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございます

お金の相談をしてくるママ友 

挨拶しても無視する近所のママ

 

余計なもの~~~~

旦那のトンチンカンなアドバイス~~~~ムキーパンチ!



毎日毎日3食を作り続けて、片付ける・・・

洗い物をやってくれるわけでもないので、全部私

まあ、専業主婦ですから、別にいいんですよ。

期待なんてしてませんよ。

 

でもさ、

外食も控えてるし、楽しくないだろうから、ちょっとでも手の込んだものを・・・

バランスも考えて・・・

お菓子なんかも作ったりして・・・

キッチンに立ってる時間がやっぱり長くもなるわけで。

光熱費が増えててビックリしたポーン!!

まあ・・・家にいるもんね。


「あー疲れた・・・」とため息をつくと・・・

旦那が、キッチンに結構立っている私に、洗い物夜にまとめてやったら?・・・と。

5人家族の食器の量、わかってますよね???

「食器無くなるわ!!」と突っ込むと、

「いや、いっぱいあるやん」と・・・


ま、そんな問題でも無いんだけどね・・・

たまった食器や、調理器具、洗うの大変だよ。

食器の上で、次の食事の用意するの?



すると旦那は、

別にいいんだけど・・・しんどいなら楽にできないのかなと・・・

会社の後輩の女の人が、ご主人が何もしない人で、ワンオペで家事してるらしく、週末とかにまとめて作ってるらしいで、そんなんやったらいいんちゃう??と・・・


あははははは

私が週末、丸一日、料理だけやっていいのなら、それもできるかもしれないね・・・

でも母親って、だいたい一つの事やっている間に、子どもの面倒見ながらとか、洗濯しながらとか、掃除しながらとか・・・いろいろ掛け持ちでやっているのよね・・・。

男の人・・・(って言うか、うちの旦那だけか?)は、一つの事しかできないよねーーー。

腹が立ったので、

「今度は正社員で、ワンオペ家事のできる優秀な女の人と結婚しー」と言ってやりました。

今日娘と作ったクッキーも、1つしかあげませんでした。


けっムキー


そのワンオペ優秀後輩は、うちの旦那に何を吹き込むか・・・

何ですか・・・???アピールしていますか?気に入ってますか??

「おらよっ」っと、のしつけて差し上げてもいいのですが・・・

我が子3人の父は・・・それなんでねぇ・・・。






最後まで読んで頂き、ありがとうございましたラブラブ