はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男2008年生まれ
次男2010年生まれ
長女2014年生まれ
同じ年のパパママ、5人家族です。

 

いつかは手に入れたい、シンプルで洗練された生活・・・黄色い花黄色い花黄色い花
今のところ程遠い感じで・・・
よろしくお願いします。

 

ようやく、初登校を終えた小1娘

生憎の雨でした。

初登校って、必ず雨な気がする・・・傘を持っているイメージ雨

大量の宿題が入ったランドセルを背負って、重いお道具箱を入れた手提げを下げて、傘を持って・・・

家の前で、既に「重くて無理」と・・・


幼稚園のバッグは小っちゃかったもんな・・・

うちのチビへたれ娘には無理だよな・・・汗

お兄ちゃんにお道具箱二つ持たせるのも・・・気の毒なので、校門まで行ってきました。

その間も、何度も、

「ランドセル下ろしたいんだけど」と・・・

下ろしてどうする真顔


「一人で全部持ってる1年生もいるよ、頑張れ!!」

なんとかたどり着いて、校門からはお兄ちゃんに託しました・・・。


良かったね、末っ子で。




帰りも迎えに行きましたよ。

校門にいると、疲れた顔をして出てきました。

楽しかったけど、緊張したと。

早速、傘を持ってと頼まれましたが、そこは自分で頑張ろう!!と跳ねのけて・・・



そして、帰ってお手紙を確認して・・・

ん?手紙以外が無い。

筆箱、下敷き・・・

「置いてきちゃった」

初日から置き勉ですか・・・たいしたもんだ笑い泣き



実は、昨晩、娘、うなされてたんですよ。

・・・普段は、お兄ちゃんたちと騒いで、三男か!!という感じのドラ娘でも、何か思う所があるんだな・・・。

一番、性格がよくわからない・・・調査票とかに、長所、短所を書いたりするときに、この子の性格って何???って悩むような子でした。お兄ちゃんたちはすぐに言えるのに・・・。


長男・・・真面目、メンタル弱、マイナス思考

次男・・・お調子者、根拠の無いプラス思考、メンタル強い・・・でも多分無理している

・・・・・・うーん・・・元気笑い泣き


卒園して、少しずつですが心の成長も感じられて、あ、こんな性格なんだ・・・ってわかってきたような気がします。



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたラブラブ