生後4日でコロナに感染してしまった

わが家の息子の話です。

 

前回の記事

右矢印息子入院で母にトラブル発生!【新生児】生後4日でコロナ感染した息子の話③

 

 

 

 

 

息子が転院して3日が経った日の夕方頃

転院先の病院から電話がかかってきました。

 

 

いい知らせ?悪い知らせ?

 

転院した日に先生と話して以来、

息子の状態を知る術がなかったので

 

もしかしたら、容体が悪化した連絡…!?と

電話を出るときに心臓がギュッとなったのを

覚えています悲しい

 

 

おそるおそる電話に出てみると

 

にっこり「○○病院小児科NICU担当の○○ですが…」

 

悲しい「はい、お世話になっております」

 

にっこり「○○君の容体についてと、退院についてお話したいなと思って連絡しました」

 

 

 

退院…!!!

 

先生から出たその言葉に、涙がぶわぁ~~~~っと溢れました。

 

 

 

不安「た、退院できるんですか…!??」

 

にっこり「あ、はい、まずは今の容体についてですが…」

 

 

先生から、昨日のうちに熱が下がったこと、

入院してからも容体は安定していたこと、

いろいろな検査をして

コロナ以外の菌やウイルスの可能性がないことなどを聞きました。

 

ただ、血液検査の数値で、ひとつだけ値が上昇しているものがあり

(詳しい名前も教えてくれたけど、難しすぎて覚え切れんかった…)

 

明日の朝、もう一度検査をして、正常値に戻っていたら

明日のお昼には退院できるとのこと…!!

 

 

もう少しで退院できる…!!!!!

 

そのときの安堵感といったらなかったです。

 

 

 

それからね、電話対応してくれた小児科の先生が

とにかく優しくてですね。

 

今のお話の中で気になるところないですか?とか

次のお話しますね、とか、一方的に進めるんじゃなくて

私のペースに合わせてお話してくださったのが、とてもありがたかったです。

 

 

それから

 

一日でも早く家族の元へ返してあげたい

家族と一緒にいるのが一番ですから

 

って言ってくださったのも、めちゃめちゃ嬉しかったなぁ悲しい

 

 

 

 

 

そして、次の日の朝、再び病院から電話があり

検査の結果が問題なかったのでお昼には退院できますよ、とのこと。

 

 

やったぁぁぁぁぁ…

 

やっと息子に会える…!!

 

 

検査をクリアできたことも嬉しかったし

とにかく息子に会えるのが嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。

 

 

 

私はまだ自宅療養期間だったので、息子のお迎えは夫が行くことに。

(ちなみに私は、1日熱が出ただけで、次の日から何ともなかったよ…!)

 

病院までは車で20分くらいなので

1時間もあれば行って帰ってこれる距離。

 

夫が家を出てから、どきどきソワソワしながら

娘たちと一緒に息子の帰りを待ちました。

 

 

 

照れ「ただいま~」

 

 

帰ってきたぁ~~~~!!!!!!

 

 

夫の腕に抱かれて、すやすや寝ている息子を見たとき

また涙が…泣くうさぎ

 

 

ほんとによかった…

 

久しぶりに見た息子は、思っていたよりもそのままで!

(なんか、すごい長い期間離れていた気がして

その間に、すごい成長しちゃってるんじゃないかと思ってたの泣き笑い

 

 

広いベビーベッドにちょこんと横たわる息子が

愛しくて愛しくてたまらんかったですイエローハート

 

娘たちも嬉しそうイエローハーツ

 

 

息子と離れていたのは、たった5日間だったんだけど

私にとってはほんとにほんとに長い5日間でした。

 

いろんな想像して恐くなったり、自分を責めたり

いっぱい泣いたなぁ…。

 

 

コロナやワクチンのこと、

社会の動きや反応とか、思うところはたくさんあるけど

 

とにかく、今、

家族みんなで穏やかな毎日を送れていること。

 

それだけがすべてで、それ以上に望むことは何もないかもなぁ。

 

 

生まれてすぐに大変な思いをさせちゃった息子だけど

もうすぐ生後2ヶ月を迎え、元気にすくすく成長しています!

 

右矢印コロナも乗り越え、末っ子長男、生後1ヵ月になりました♡

 

 

 

これからも、今回の件は屁でもないくらい

生きていく中で大変なことはいっぱいあるだろうけど

 

その都度乗り越えて、一緒に楽しく生きていこうね!

 

 

というわけで、以上が

生後4日でコロナ感染した息子の話でした飛び出すハート

 

 

生後4日でコロナ感染した息子の話病院母である私から感染【新生児】生後4日でコロナ感染した息子の話①
病院夜中にNICUへ…【新生児】生後4日でコロナ感染した息子の話②
病院息子入院で母にトラブル発生!【新生児】生後4日でコロナ感染した息子の話③
病院入院5日目でついに…!【新生児】生後4日でコロナ感染した息子の話④最終話

 

 

息子の出産レポはこちらからキラキラ

右矢印陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
右矢印お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
右矢印激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
右矢印赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
右矢印出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話

 

 

妊娠中のお話はこちらからキラキラ

右矢印3人目妊娠日記【リンク集】

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
📝一貫性を持たせると、ブログが劇的に見やすくなりますよ♡
📝ブログを1日3記事書く方法!
📝超便利♡ごはん作りに欠かせないキッチンツール2つ!
📝赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
📝結論は誰が見ても分かるくらいはっきり書こう!

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル / 似顔絵【背景】サンプル
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram