カウンセラーの豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

南部先生と打ち合わせを30分位する予定が

まさかの講座を受ける事になったとゆ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き辛い貴女へ

貴女はどんなことを自分に禁止していますか?

 






わたしは…


13の禁止令のひとつ

 

 

 

 

 

感じるな!
 

 

の禁止令が入っていました。








どういう事かと言うと…

要は、感情を出すと親に叱られた。

なので、出さないようになっていったのです。




子供は感情の生き物なので

お腹空いたら泣くし、痛いときも泣くし、

 

おもちゃ買って欲しかったら、手にするまでダダをこねますよね?



でも、そうすることで叱られる、怒られる、無視をされる

 

など親からされると

感情を出すのはよくない事だ、

と学習してしまうのです。





もちろんおもちゃが欲しいと言って、無制限に与える親は極少数でしょうが、、





ちなみにワタシ、、朝起きて好きな歌を歌っていたら

うるさい!と母に叱られてました。

当然 家の中では歌わなくなりましたねあせる







仕方ないから大人になって外で歌うー。

 

 









これまでの私のクライアントさんの例では

 

 

 



✔好きな色の服を着せてもらえなかった

✔行きたい学校があったけど、ダメと言われた

✔お姉ちゃんだから妹の為に我慢しなさいと言われた

✔感情を殺していい子にしていると、ご褒美をもらえた

などがあります。





親から自立して、この設定を変えることが出来ればいいのですが、

なかなかそうはいきません。



子供の頃の設定を変えられないまま、大人になり

同じように振る舞ってしまうのです。




なので、旦那や彼氏の前で感情(本音)を出せない。

職場で作り笑いをしてしまう、いい人を演じてしまう

 

なんてことが普通に起こり、上手くいかないのは当然のこととなってしまいます。





今の私は、だいぶ縛りが解けましたが、

 

若い頃は

付き合ってた彼の前で

全然本音が出せなかったし、

 

友達の前でも、強いフリをしていたと思います。


だから、すごく苦しかった…




先日、久しぶりに看護学校の頃の同級生と会ったのですが、

歌織ちゃん影があったよね、と言われました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学や催眠療法を受け、カウンセリングも5年以上受けて

やっと本音で生きれるようになりましたが、

 

なかなかしつこいのです真顔 

 

 

 

 

 

今回の南部先生の講座では

 

その設定を変更してラクになれる♡

 

方法を学べて、気付きもたっくさんあると思います。

 

 

ご興味ある方は是非ご参加ください😊

 

 

オンラインは6月6日(木)

19:30-21:30です!

 

参加方法は最後にあります。

 






 

 

 

 

 テキストの一部

 

 

 

 

 

 

 

南部先生HPこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎市リアル!

 

南部先生の講座は6月15日(土)です。

 

午後からは希望の方は【手相鑑定】が受けられますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
13の禁止令の講座を受けられた方のご感想
 
関東在住30代カウンセラーさん
 
 
歌織さん😊

こんにちは‼️
先日は、じぶん塾ありがとうございました💗✨

遅くなりましたが先日のご感想をお送り致します。南部先生にもよろしくお伝えください🙇‍♀️


南部先生

先日は貴重な講義をありがとうございました🙇‍♀️

録音した講義を毎日聴きながら、日々気づきを頂き、気持ちが楽になっております!

また、自分のことだけでなく、先日クライアント様のセッションで、欲しがるなの禁止令を発見しました。

その方の上手くいかない根本原因がわかり、代替行為ではなく、何をするにしても"自分のために"を意識して頂けるようセッションさせて頂きました。

これからも、学んだことを活かしながら、私自身もクライアント様も自由に幸せに生きられるよう、取り組んで行きたいと思います✨

本当にありがとうございました‼️
 
 
ここまで
 
 
 
とても嬉しいご感想をありがとうございますニコニコ
 
 
講座って、受けて終わり!ではなく、
 
アウトプットして初めて生きてきますからねっ✨
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

募集は6.2(日)20:00から!

 

とても為になる講座ですので、LINE公式に追加して下さった方のみ
単発受講できるようにしました^^

気になる方は専用ラインにお友達追加されてください。こちら

 

 

 


じぶん塾4期生の受講風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラー起業に役立つ記事

 

 

毒舌 逃げてるから収入が上がらんのじゃー。

毒舌 無名のカウンセラーが最短で売れる方法?

 

本業を辞めてカウンセラー1本になりたいけど収入が不安なアナタへ

毒舌 まさか!最初からSNSで勝つつもり!?

募集後に、何度も受信ボックスを確認したあの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織の個人セッションは
現在メルマガからのみ受け付けています。

 

 

募集はメルマガから