カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお知らせ

 

イベント(癒しのフェス)提供者さま

特別単発セッションは共に

募集終了となりました。

 

応募下さった皆さま

誠にありがとうございます😊

 

 

 

きょうは

無名のカウンセラーが最速で売れる方法

 

です。

 

 

 

 

 

 

早速参ります!

 

 

 

起業初期は

 

誰もあなたの事を知らない状態ですよね?

 

 

 

カウンセラーって

 

特に資格もなく出来るので、

 

私はカウンセラーです!

 

って言えば、カウンセラーになれます。

 

(臨床心理士とか認定心理士とかあるけど

貴女は違うよね?)

 

 

 

 

だけどだからと言って

 

すぐに仕事があるかと言えば別の話・・

 

 

何故かって

 

まだ信用されてないからです。

 

 

 

例えばあなたがTVを買いに電器屋さんに行って

 

メーカーの商品とメーカーでない商品(聞いたことない会社)があり、

 

値段がさほど変わらないなら

 

メーカーの商品を買いませんか!?

 

 

中には安さ重視で聞いたことない会社のを買う人もいると思いますが、

 

無名のあなたが選ばれない理由は、これと同じだと思ってください。

 

 

 

あなたに価値が無いのではなく、ただ単に信用されていないだけです。

 

 

 

 

 

ホントに大丈夫?

 

結果が出るかどうか分からない人に

お金払うの恐いんですけど?

 

って思われているのです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの!?

 

 

 

信用してもらえる行動をコツコツと取っていくことです。

 

 

 

 

そして、タイトルのように

 

最速で売れるには

 

まずは既に信用してもらっている人

 

リアルで知ってくれてる人に買ってもらう事です。

 

 

 

SNSをどんなに頑張っても結果が出ないのは

 

それだけ時間がかかるからだし、

 

内容が薄いと時間をかけても売れません。

 

 

 

だから、既に信用してくれてる人に買ってもらう。

 

その人が「よかった!」と思えば

 

紹介も生まれます。

 

 

 

わたしの起業初期は(正確には5年前)

 

ブログもやっていたのですが、やはり友達から紹介してもらって

 

繋がったお客様の方が多かったです。

 

 

ブログだと、

 

宮崎で影響力のある方が私のブログをリブログしてくれたりして

 

ヒプノセラピーの単発セッションが満席になったりとかもありました。

 

ありがたい!

 

これも言ってみれば紹介ですよね?

 

でもリアルで紹介の方が早い。

 

 

 

 

なので、たまにブログを更新して

 

内容も薄くて

 

募集してもお申込みきません!

 

って、当然なんですよあせる

 

 

 

あなたを信用できない&結果が出るか分からないから申し込めないのですあせる

 

 

 

 

私の起業初期は

 

アメブロが今みたいに、利用者7500万人とか

いなかった時代でした。

 

 

週末は1000アクセスとかいってました。

 

 

いま、平日でも1000アクセスいってる人も

勿論いますが、

よっぽど刺さる記事が書けるとか

 徹底的にやることやってる人です。

 

 

 

で、当時

 

ブロック解除とか遠隔のセッションを募集すると

 

金額は3000円と安いですが、

 

10人ぐらいサクっと申込みきてました。

 

無名で。

 

 

 

てか今も無名だけども(白目)

 

 

 

 

 

 

わたし自慢じゃないですが文章ヘタです(笑)

 

刺さる記事も書けないです(爆)

 

 

だけど、その時代はアメブロだけで

そこそこ集客出来てたんですね。

 

 

 

でも今はyoutubeやその他アメブロ以外の媒体も増え、

 

コロナの流行と共に

 

カウンセラー起業する人も各段に増えてます。

 

 

 

だからこそ、貴女が選ばれる理由って何なの?

 

と言うところもちゃんと明確にしなきゃダメです。

 

 

 

だからこそ!(2回目)

 

貴女の世界観出しが物凄く重要になってきます。

 

 

 

いま、結果が出るというだけでは選ばれない時代です。

 

 

そう、その人の人間性・在り方で選ばれる時代です。

 

 

 

お客さんもバカではありません!

 

 

 

 

 

大事なお金をどこに払うか?

 

ちゃんと考えて使っています。

 

 

 

 

 

また話が逸れそうですが、

 

SNSをどれだけ更新しても結果が出ないなら

 

やり方を変えてみて下さい。

 

*全くやってないのに結果求めてる人は論外ね

 

 

 

 

 

貴女が全くの無名なら・・

 

まずはリアル!

 

 

貴女はそもそもルアルで信頼されてますか?

 

 

それももし自信がないのなら

 

信頼を構築していきましょう!

 

 

 

起業だけに限らず、他の分野でもそれは生きてきます。普通に考えて分かるよね?

 

信頼を構築するには

 

まずは自分との信頼関係構築ね!

 

自己信頼について書いた記事こちら

 

 

 

 

 

 

 

今日は正月から辛口だったかな??

 

 

 

でもこれが真実です。

 

 

 

 

 

 

貴女に情熱があれば出来るハズ!

 

そして、その情熱はちゃんと伝わるのよね。

 

 

 

 

 

 

応援しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今ならセルフイメージUPする方法を
 
ショート動画でプレゼント🎁しています✨
 
お金のブロックを外すワーク(PDF)も付いてくる✨
 
プレゼントがもらえる公式LINEはこちら

 

 

※週2回☆カウンセラー起業で使える

有料級情報を音声配信しています。

 

 

 

王冠1このブログの人気記事ランキング王冠1

 

1位

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

3位

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら