カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

過去ブログ⇒こちら

年内いっぱい貼っておきますね

 

 

 

 

本日は

 

現実が変わらないのは、自分が自分を分かってないから!

 

について

 

 

今日はお久しぶりの方とセッションだったのですが、

 

何度も同じ現象がくる!?

 

 

 

しかも好ましくないやつネ泣き笑い

 

 

これ、やっぱり

 

絶対的にサインなんですね・・

 

 

 

だから、悪い現象が起きた=イラっとする。ムカつく。

 

で終わらせるのは非常にもったいないのです。

 

 

 

 

同じサインが何度もきてると言うことは

 

自分がホントはどうしたいのか?

 

自分はホントは何が欲しいのか?

 

 

これを見れるチャンスなんですね^ ^

 

 

 

なのに、深堀するのが面倒臭かったり、

 

とりあえずその場しのぎで済ませちゃったり、

 

 

 

今!ラク!

 

 

って方を私達は選びがちです。

 

 

 

 

脳の性質として、

 

なるべくサボりたい!

 

って言うのがあるし、

 

わたし達はコンフォートゾーンが大好きな生き物だから。

 

 

 

 

いつもお金がマイナスだったり、

 

いつも彼と上手くいかなかったり、

 

これって、必ず原因があります。

 

 

 

 

そのままにしておくのも本人の自由だけれど、

 

現実を変えたいのなら、

 

やっぱり自分の中を見ていかないとダメです。

 

 

 

 

 

今日の方もそうだったのですが、

 

やはり多くの場合

 

妥協が入ってます。

 

 

 

 

その場をやり過ごす為に

 

相手に自分を譲ってる・・

 

 

自分の本音は引っ込めて相手の思い通りに

 

してあげちゃってるのですね。

 

 

 

これを続けていくとどうなるのかと言うと

 

もうね、自分の本音が分からなくなってしまう驚き

 

 

 

 

自分の本音が分からないと

 

まず望みなんて出せないし、

 

もし出したとしても

 

仮の望みだったりするから叶わない💦

 

 

 

で、何で叶わないの?何で何で?

 

ってなる・・

 

 

 

 

カウンセラーさんって基本やさしい人が多いから

 

やりがちですが、

 

自分の本音を引っ込めて相手に譲るのは

 

ほんとの優しさかな???

 

 

 

自分に優しく出来ない人が、他者に対して

 

ほんとの優しさなんて出せないと思います。

 

 

 

 

 

もっともっと自分の本音で動いて欲しい。

 

そしてこれをやるには

 

自分が自分を知ってる事が必要になってきます。

 

 

 

自分を知る為には自分との会話です。

 

 

 

 

今日の方も、仕事に忙殺されて

 

全くと言っていい程

 

自分との会話がされてなかったのですが、

 

これって自分への冒涜と言っていいかもですね。

 

 

 

 

仕事が忙しいから

 

自分との会話なんてしてないですー。

 

ってさ、

 

本末転倒!!ゲロー

 

 

 

 

どっちが大事か、よぉーく考えてみてネ。

 

 

 

 

現実を変えたかったら

 

まずは立ち位置確認から!

 

 

 

どこに立ってるか分からずして

 

これからどんな武器が必要か?

 

分からないでしょ?

 

 

 

 

 

 

自分との会話を常にして、

 

自分をわかっている人が

 

現実を変えていきますよっ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

馬お知らせ馬

 

お金の講座と同時期に

継続セッション募集すると言ってたのですが、

内容を練り練り中なので

もうしばらくお待ちを(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 
 
今ならセルフイメージUPする方法を
 
ショート動画でプレゼント🎁しています✨
 
お金のブロックを外すワーク(PDF)も付いてくる✨
 
プレゼントがもらえる公式LINEはこちら

 

 

※週2回☆カウンセラー起業で使える

有料級情報を音声配信しています。

 

 

 

王冠1このブログの人気記事ランキング王冠1

 

1位

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

 

3位

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら