カウンセラーのカウンセラーのカウンセラー豊藤です。

 

 

プロフィールはまだ(>_<)

 

 

ざっくりとは・・

 

 

カウンセラー歴6年・東京住み(宮崎出身)アラフォー✖1

 

現在は、カウンセラー専門で個人継続セッションと

 

カウンセラー専門の【じぶん塾ビジネスVer】を提供しております♡

 

 

 

今日はね・・

 

一か月前にどっぷり落ち込んでたクライアントさんが

 

「ブログは下書きしてるだけです。」

 

「ビジネスに気持ちが向かないです。」

 

みたいに言ってたのですが、

 

 

 

ブログを書けるようになって

 

※カウンセラー起業にブログは必須ではないけど

本人が取り入れたいならやるべきですネ

 

 

 

しかもビックリなアクセス数になったようで

 

別人のようにイキイキしてて嬉しかったです^ ^

 

 

もうすぐメールカウンセリングを募集スタート!

 

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

前置きはこのぐらいにしておいて

 

 

 

【プライドが高いだけで上手くいってない貴女へ】

 

結構ド直球なタイトルでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

プライド高い人って

 

 

わたし知ってます

 

わたし出来ます

 

 

 

 

みたいなノリで、すごい損してるなぁー。って

思います。

 

 

実はわたし自身が、20代までそうでした。

 

いや、30代までかも?

 

 

 

これって根底に、バカにされたくない

 

ってのが強くあったなぁー。

 

 

 

 

 

 

もし貴女が、自分もプライドは無駄に高いけど

 

上手くいっていないとしたら

 

根底に何がありそうか?

 

 

見てみてネ!

 

 

 

 

 

 

わたし知ってます。出来ます。ってさ

 

 

 

明らかに可愛くないじゃん!?

 

 

 

 

 

可愛い人と

可愛くない人

 

 

 

 

どっちが上手くいくかしらね?

 

 

 

 

 

どうせなら可愛くありたいですよね。

 

 

 

 

 

結局ね、

 

 

出来るフリ

 

強いフリ

 

 

してるだけなんだよね^^

 

 

 

 

何故なら

 

そういう自分じゃないと、バカにされそう。とか

 

下に見られそう。とか思ってるから・・

 

この概念、どっかの誰かにもらってきてるよ。

 

 

 

 

 

 

でもね、ホントのプライドとは

 

自分を尊重してるってことだから

 

嘘で固めた「尊重してるフリ」は、違うよね?

 

嘘で固めるって、本気で自分を尊重してる人が

 

やることではないでしょ?

 

 

 

 

 

あのさ

 

自分を出来る人っぽく見せるのではなくて

 

「実は知らないから教えて欲しいです」

 

「出来そうに見えて私って、それ出来ないんです」

 

って、素直に言ってみて?

 

 

 

 

最初はドキドキするけど、

 

一回出来たらめちゃ爽快だから!

 

 

 

 

自分のさ

 

仮面をさ

 

 

取っていこうよっ

 

 

 

 

 

 

仮面付けたまま彼に愛されよう。とか

 

仮面付けたままお客さんを獲得しよう。とか

 

 

 

無理だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

おけ?

 

 

 

 

 

プライドが高いだけで上手くいってない貴女は

 

仮面取る⇒素直になる

 

 

 

たったこれだけで恋愛もカウンセラー起業も

 

上手くいくようになりまっせ。

 

 

 

 

またね!