カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

過去ブログ⇒こちら

年内いっぱい貼っておきますね

 

 

 

 

本日は

 

お金が欲しい!のその先は???

 

について

 

 

 

 

 

お金のブロック解放講座♡でした。

 

 

 

 

昨日の〇様。

 

カウンセラーとしての素質充分だし、

在り方も素敵な方でした。

 

 

なのに!

 

なのにぃーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

収入が安定していない泣き笑い

 

 

 

 

 

ご本人にも勿論お伝えしましたが、

原因は・・

 

 

マーケティングが出来てないとか

うんぬんではなくって

 

 

自分を小さく見積もり過ぎ

 

 

と言う事が原因!

 

 

 

 

 

そして、お金に困ってるワケではないけれど、

安定とか充分な収入になっていないのは、

 

決めてない。事も原因かと・・

 

 

 

 

決めてないと言うのは

 

どれくらい稼ぎたいか?

 

もそうなのですが、

 

どんなカウンセラーになりたい

 

とか

 

その自分になった先はどうなっていたいのか?

 

 

 

 

言い方を変えれば

 

そのカウンセラーになってるときは

 

一言で云うと

 

自分がどんな在り方になっているのか?

 

 

 

 

 

細分化していくと

 

そのとき

 

どんな一日を送っているのか?

 

その一日は

 

どんな風なら自分にとって最高か?

 

周りに誰がいるのか?

 

次なる夢は何なのか?

 

 

 

ここを決めていないのです!

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

これを見ている貴女も決めてないかもネ💦

 

 

 

 

 

例えばね、

 

ありがちですが、

 

自分のオーダーが

 

 

カウンセラーになって月収〇万円になる!

 

で止まっている。

 

収入だけが目標になっていると、

 

具現化がちょっと手前で止まるのです。

 

 

 

30万を目標にしていたら

 

20万ぐらいで止まったり、

 

100万を目標にしていたら、

 

一発屋で終わったり80万ぐらいで止まったりね。

 

 

 

 

 

実は私もですね、

 

100万円を目標にしていたときがありました。

 

これ、ほぼ世間の常識ね!

 

 

 

起業家はとりあえず月収100万円目標!

 

みたいな・・

 

 

 

だけど、金額ではなくもっと先の未来とか

 

立体感のあるオーダーとか、

 

これを見ることが出来たときに

 

初の200万越えをしたのですね。

 

 

 

このとき、もうお金の事ってそんなに

 

考えてないんです。

 

 

 

きっと、お金の事だけ考えて

 

嫌な事も含めてやる事さえやれば、

 

※キャッチーなタイトルで煽るとか

 

売上って作れます。

 

 

 

 

 

だけど

 

どこかで自分が苦しくなるハズ。

 

 

だって、未来のビジョンがみえてなかったり、

 

在り方をすっ飛ばしてるから・・

 

 

 

 

ホントの意味では

 

お金だけ入って嬉しい人っていないんですよ。

 

 

 

もちろんお金は大事なのですが、

 

※起業家はお金入ってこないと退場ですからね

 

 

何の為にそのお金を使うのか?

 

循環させたいのか?

 

とか、

 

お金以外のビジョンの部分もみえないと、

 

続きません。

 

 

 

 

 

 

私が水商売をしていた頃

 

知ってる社長さんで

 

お金はしこたま持ってるのに、

 

※不動産とか金融とかの会社してる方でした

 

 

 

すっごく寂しい生活を送っていてね、

 

いつも食事は一人。

 

奥様とは仮面夫婦状態。

 

 

 

家にいたくなくて、

 

夜に車の中で弁当買って食べる事もしばしばある。

 

って言ってたんです。

 

しかも高級車で驚き

 

 

 

 

 

 

これ、お金は持ってるけど

 

人生は寂しいよね??

 

な人の典型パターンですよね。

 

 

 

 

楽しい時間を共有できる仲間もいない。

 

お金はあるのに夫婦円満ではない。

 

 

 

昔はビジョンがどうとか知らなかったけど、

 

この社長さんは

 

ビジョンなんて全く見ていないのですよ。

 

 

 

 

お金を稼ぐノウハウは持ってる。

 

実際にお金も手にしたかもですが、

 

こんな寂しい人生なら

 

お金持ってて意味あるの?

 

 

って思いませんか?

 

 

 

 

 

だいぶ話が逸れましたが、

 

もしも貴女が

 

わたしはお金をブロックしているなー。

 

充分に入ってきてないなー。

 

 

って思うなら・・

 

 

 

 

ただ単に

 

お金がいくら欲しい!

 

とかだけでなく、

 

 

 

どこまでビジョンが観切れているか?

 

そして

 

ちゃんと

 

 

どうなりたい!

 

と言うのを全体像で見ているか?

 

 

これを確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、

 

ビジョンがくっきり観たいなら

 

日頃からの自分との対話が大事です。

 

 

 

自分との対話を怠っている人は

 

自分のオーダーが何なのかも

 

分からないはず!

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

そんな人はまずは自分のご機嫌取りから

 

始めてみて下さい。

 

 

そのうちちゃんと分かるようになります^ ^

 

 

 

 

昨日の〇様

 

「ビジョンがくっきりみえて

いま決める事も出来て

 

やっぱり申し込んでよかったです!💞」

 

と言って下さり、とっても嬉しかったです✨

 

 

セッションでもお伝えしましたが、

 

せっかく素敵な在り方されているので

 

収入も比例させましょ♡

 

 

まずは決めてくださいね。

 

 

次回も宜しくお願い致します^ ^

 

 

 

 

その他のお金のブロック解放講座れぽ

 

 

その① こちら

 

その② こちら

 

 

 

 

 

年末?クリスマス🎄?

 

ゲリラ企画やるかもです(≧▽≦)

 

 

 

オンライン癒しのフェス計画してます!

 

1月かな?

 

 

提供側になりたい方も、LINEで募集しますので、

 

お待ちくださいませ♡

 

 

わたし自身は癒しのフェスには出ませんので、

 

近々☆単発セッション☆募集しますね^ ^

 

 

 

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

馬お知らせ馬

 

お金の講座と同時期に

継続セッション募集すると言ってたのですが、

内容を練り練り中なので

もうしばらくお待ちを(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 
 
今ならセルフイメージUPする方法を
 
ショート動画でプレゼント🎁しています✨
 
お金のブロックを外すワーク(PDF)も付いてくる✨
 
プレゼントがもらえる公式LINEはこちら

 

 

※週2回☆カウンセラー起業で使える

有料級情報を音声配信しています。

 

 

 

王冠1このブログの人気記事ランキング王冠1

 

1位

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

 

3位

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら