カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

過去ブログ⇒こちら

年内いっぱい貼っておきますね

 

 

 

 

 

 

昨日はお二人目の

 

お金のブロック解放宣言!でした。

 

 

 

お金は入ってくるのだけど、

 

出ていくのも多くて

 

残らないから

 

いつも不安。

 

 

 

というのが大まかなお悩みでした。

 

 

 

 

例えば同じように

 

入っても残らない。

 

でも問題だと感じていない人にとっては

 

悩みにはならないですよね?

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

昨日の〇様は

 

 

人に頼れない

 

これが一番の原因かと思いました。

 

 

「何でもお金で解決しちゃいます」

 

と言われてたのですが、

 

 

 

 

そうそう!

 

お金を使わなくても

 

手伝いたい人はいるはずなのに、

 

頼ったり、お願いする事が上手く出来ないと

 

バケツに穴状態になってしまう・・

 

 

 

これは

 

お金を節約しましょう。

 

って話ではなくって

 

 

 

頼る人=弱い人

 

と見られるのが嫌だったり、

 

 

何でも自分で出来る人=凄い人

 

って思われたくて

 

 

 

 

その為に

 

使わなくていい所にお金を使ってるパターンですね。

 

 

 

 

 

ホントは余裕があるワケではないのに、

 

高級な服や身の回りのモノで、

 

お金持ってるように見せる事も同じ原理。

 

 

 

これだといつまで経っても

 

お金と仲良しにはなれません💦

 

 

 

 

出来る人って見られないと何がマズいのか?

 

凄い人って見られないと何がマスいのか?

 

 

もしもあなたが同じ事を思ってるなら

 

そこを掘り下げてみて下さい。

 

 

 

 

そこに辿り着いて

 

自分が硬く握りしめていた要らない概念に気付いたら

 

 

 

 

人からの見られ方は

 

気にならなくなるし、

 

余計な事にお金を使わなくても

 

人も同じように見てくれるようになります。

 

 

 

 

だって自分が自分を見てるように

 

人も自分を見るから・・

 

 

 

自分を優しく扱う人は

 

人からも優しく扱われるし、

 

逆に自分を大切にしない人は

 

人からも大切にされない。

 

 

 

この自然の方程式。

 

 

 

カウンセラーのあなたなら分かるよね?

 

 

 

 

お金を得るとか残すとか

 

難しいように見えて

 

実はそんなことないんです!

 

 

 

 

 

ホントは受取り放題なのに、

 

自分で受け取る器を小さくしてしまってる。

 

要らない概念を器に乗せるから

 

器の容量が少なくなってるの。

 

 

 

 

 

「なんとなく自分で気付いてた感はあったのですが

 

歌織さんに言語化してもらえてよかったです。

 

これからはお金が残っていきそうです目がハート

 

 

 

と言って頂き、わたしもとっても嬉しいです!

 

 

 

お金の問題って、お金そのものにフォーカスしがちだけど、

 

実は心の問題が10割です!(笑)

 

 

 

 

そこに気付けたら

 

お金だけじゃなく、人もその他も上手い具合に循環していきます♡

 

 

 

という事で〇様ありがとうございました。

 

次回もよろしくお願い致しますドキドキ

 

 

 

 

 

 

馬お知らせ馬

 

お金の講座と同時期に

継続セッション募集すると言ってたのですが、

内容を練り練り中なので

もうしばらくお待ちを(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 
 
今ならセルフイメージUPする方法を
 
ショート動画でプレゼント🎁しています✨
 
お金のブロックを外すワーク(PDF)も付いてくる✨
 
プレゼントがもらえる公式LINEはこちら

 

 

※週2回☆カウンセラー起業で使える

有料級情報を音声配信しています。

 

 

 

王冠1このブログの人気記事ランキング王冠1

 

1位

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

 

3位

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら