カウンセラーのカウンセラー豊藤です。

 

 

プロフィールはまだ(>_<)

 

 

ざっくりとは・・

 

 

カウンセラー歴6年・東京住み(宮崎出身)アラフィフ✖1

 

現在は、カウンセラー専門で個人継続セッションと

 

カウンセラー専門の【じぶん塾ビジネスVer】を提供しております♡

 

公式LINEはこちら

 

※週2回程度カウンセラー起業の

お役立ち情報を音声配信しています。

 

 

 

 

 

 

このタイトルを見てドキッとした貴女❗️

 

 

 

詳しく解説していくから

出来る所から手を付けてみてね!

 

 

 

起業して丸6年で思うこと。

 

 

 

 

確かにね、基本だとかマーケティング思考と

言うのは大事です。

 

 

 

なのだけど!

 

 

 

 

 

SNSで何を発信すればいいの?

 

とか

 

なかなか値上げ出来ません。

 

とか

 

 

 

これって逃げなんです。

 

 

 

 

 

SNSで発信する内容については

 

最初は日記で良い。

 

三行でも良い。

 

と、じぶん塾の講座生さんにもブログでも言ってます。

 

 

 

 

※慣れてきたら情報提供とかクライアントの結果とか

UPしていきます。プライベートも2割はOK!

 

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり人からどう見られるか?

 

とか

 

これで合ってるの?

 

と正しさを求めるから発信できない。

 

 

 

 

人の目がコワい

 

安全圏にいたい

 

 

これはどちらも逃げ。

 

 

 

 

 

 

値上げ出来ないに関して

 

 

そもそもカウンセラーって仕事は

 

自分の時間を使うわけだから

 

カウンセリングを自動化って出来ないですよね?

 

 

 

と言う事は単価が安いと生活できないし

 

ずっと苦しいまま。

 

内容がどんなによくてもネ。

 

 

※お金のことより、そもそも質の高いクライアントがこれない

 

 

 

 

 

 

最初の頃は3000円とか5000円でもいいと思う。

 

わたしもそうしてきた。

 

 

 

だけど、最低でも1時間10.000円以上はもらいましょうよ?

 

 

 

わたしは今ありがたい事に基本は2時間40.000円を

頂いてますが、

 

 

2時間10万円の人だっているし、なんなら一回のセッションが100万円の人もいるワケで・・

 

 

 

 

 

 

値上げ出来ない=いつまでも安いまま

 

って言うのは

 

 

 

 

 

✔上げるとお客さんが離れていきそう

 

✔新規がこなくなりそう

 

✔エラそうって思われたくない

 

 

 

みたいなコトよね?

 

 

 

 

 

これってやっぱり安全圏にとどまりたい

って言う逃げだし、

 

わたしは質の高いセッションを提供できる人

 

と言う看板を掲げられない

 

成長からの逃げなんです。

 

 

 

 

 

実力がついてから値上げするのではないよ?

 

 

 

 

 

自分の意識が変わったとき、エフィカシーが上がったタイミングで

 

上げてよいの!!

 

 

 

私もそうしてきました。

 

 

 

 

高い金額設定にして

 

離れた人もいるかもだけど、

 

この人のセッション受けたい!

 

って思ってる人にとっては

 

「なるほど了解!その値段なんですね!」

 

って思うだけ・・

 

 

 

 

 

 

私は今、新しい講座も新規もSTOPしてるのですが、

 

たまに体験セッション等で新しい方と話したりすると

 

金額設定がまず安いし、

 

何年も同じところでグルグルしてるのネ。

 

 

 

 

 

収入(売上げ)を上げていくって

 

凄くシンプルでねっ

 

難しいことってそんなにないの!

 

 

 

 

 

結局は

 

逃げない勇気と

 

人の目気にしない⇒未来のお客さんの目の方を気にする

 

 

 

 

 

これだけなんだけど^ ^

 

 

 

 

 

貴女はどこで引っかかってる?

 

 

 

 

 

自分を紐解いてみてネ!

 

 

 

 

 

追伸

 

リクエストやお問合せ頂いてます☆継続セッション☆は

12月頃にリリース出来ると思われます^^

 

気になる方お待ちくださいませ♡