カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

 

 

今日はカウンセラー起業初心者さん向けですニコニコ

 

 

 

 

 

 

カウンセラー起業をしよう!

 

と思ったら、

 

まずはSNSやブログで発信しようかな。

 

と、殆どの人が思うと思います。

 

あなたも思うよね??

 

 

 

わたしも思いました。

 

そして、せっせとアメブロ書いてました。

 

読まれないアメブロを(笑)

 

 

 

 

途中から

 

ステップメールを配信したり、

 

公式LINEをやってみたりして、

 

そこからサービスを買って頂けたのですが

 

 

あくまでも途中から

 

だし、プロから学びました。

 

 

 

そして、最初からブログで集客できるひらめき電球

 

って勘違いしてたけど、

 

当然ながら

 

最初は

 

 

 

あなた誰??

 

 

 

状態だし、

 

信用されていません真顔

 

 

 

 

だから、最初からSNSで勝とうとするのは無謀です。

 

 

 

敏腕コンサルさんに付けば、最初から結果が出せる人もいると思いますが、

 

それはあくまでも下地が整ってる人の話。

 

 

下地と言うのは

 

マインドの部分もだし(⇒売れることを自分に許可済)

 

自己流でも何かしら発信してた。とかね…

 

 

 

だから、超初心者さんが

 

最初からSNSで勝とうとするのはオススメしません!

 

 

じゃあどうすればいいの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルで知ってる方にお声かけチョキ

 

 

 

あなたはやっていますか??

 

例えば無料でカウンセリングを受けてもらって感想をもらう。

 

とか

 

最初は安い金額でお茶会をやってみる。

 

とか

 

 

 

リザスト開発者の相馬純平さん

言ってましたが、

 

 

リアルで20人集められない人が

SNSやっても成功しない

 

 

なんか、起業して間もない頃だったので、

目から鱗でしたポーン

 

 

 

集客イコールSNSが早いって思っていたから、

 

facebook

 

アメブロ

 

ってやってましたが、(←しかもときどき)

 

 

違うんだなぁー。と…

 

 

そして、毎月7万円払って

あるワードを入れたら上位にいくように

SEO対策だっけ??

 

半年ほどやるも結果は惨敗

 

 

 

 

 

 

さよなら

 

わたしの42万円札束

 

 

 

 

 

いま考えたら当たり前なんだけど、

 

あのときは本気で

 

それでお客さん来るって思ってたのよねあせる

 

 

検索ワードは恥ずかしくて言えないわあせる

 

 

 

 

ほいでね、地元の友達に頼んで

 

無料のモニターさんを

※そのときはヒプノセラピー

 

50人?ぐらいさせてもらったし、

 

 

まずは3000円のお茶会を開催しました。

 

 

3人募集して、ドタキャンもあって

 

結局きてくれたのは一人でした^ ^

 

 

でも、そこから勇気出せるようになって

 

めげずに募集していったし、

 

地元の宮崎だけでなく、憧れの東京でも募集した!

 

 

 

そしたらやっぱり来てくれたのは一人だったけど、

 

2018年頃 ロイヤルクリスタルカフェ銀座

 

 

 

次のセッションに繋がったし、

 

大阪・福岡・東京でも

 

いつしか満席をもらえるようになりました。

 

 

 

認知活動や集客は

 

勿論SNSもやっていいけど、

 

リアルが早いと心得よ!

 

 

 

貴女がもし

 

お友達が一人もいないとか

 

家族が誰も協力してくれないとかなら

 

その起業、辞めた方が身のためです!

 

 

 

 

その人間力でSNSやっても勝てないです。

 

 

 

 

 

勇気出してみて!

 

そしてやってみてねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく新感覚カウンセラー起業コースはじまります!✨

 

 

 

 

ヒプノセラピーについて詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 メルマガ配信中

 

 

新メルマガ✨ご好評を頂いてます^ ^

6年間の起業人生で得た起業成功の知恵や
モチベーションUP法・セルフイメージUP法などを配信しています。

 

 

下矢印こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 わたしについて