カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

博多のどこかにて

 

 

 

今日は前々からやろうと思っていた【自己紹介の続き】を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

去年の9月にアメブロ辞めます!宣言をして

 

11月からまた新たなアカウントでアメブロを書き始めたわたし驚き

 

 

クライアント様からのリクエストもあり始まったのですが、

noteに行ってみたけど合わないのもあってですね・・

 

 

 

結局やって良かったと思ってます^ ^

 

 

 

 

さてさて

 

では!去年の2月に書いた【自己紹介】をまずは貼っておきまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が独立する前の最後の職場(某老人ホーム)で看護師仲間のお子様と共に💞

 

断捨離してたら今日出てきた~

 

 

6年前かな??

 

 

 

 

前に自己紹介を書いてから1年経ったのですねー。

 

早い!

 

 

2022年の2月バージョンの続きです。

 

 

 

東京に引っ越してすぐに

プチ更年期に突入した私。

 

 

そもそもアラフィフで東京に一人で引っ越すってまぁまぁ頭ヤバないか?(まぁそれがワタシ)

 

 

 

 

好きな銀座に出かけても

 

好きな猫カフェに出かけても

 

好きな友人に会っても

 

カメラ📷️持って出かけても

 

 

なんか元気が出ない💦

 

 

 

 

うつ病なのかしら?と思っても、

 

セッションは普通に出来るから違うか…

 

とか

 

しばらく悶々としてたのです😭

 

※うつ病は思考力が著しく低下する

 

 

 

 

 

それからアッと言う間に一年が…

 

 

 

きっとどこかで無理がきていたのでしょうね。

 

更年期って、ならない人はならないワケで…

 

 

 

精神年齢はおそらく20代?なのに、

 

カラダはそうもいかないみたいですね真顔

 

 

 

 

というかこんなぶっちゃけ話を書くのは

 

けっこうコワいのですが、

 

なんか書いた方がいい気がしたので。。

 

 

 

完璧主義の私には必要な事な気がした驚き

 

 

 

あと、またかしこまって書くこともないのかもですが、、

 

 

 

何日か前の記事にも書いた通り、3次元が割と入ってる起業コンサルは手放すことにしました😌

 

 

理由は・・私に向いてない。が一番ですが、

 

 

いちお成功パターンの型をお伝えしてましたが、そこにハマる事が出来ない方が殆どなんですね。

 

なのにそのワークの完成を待っていても不毛だし、クライアント様が悪いワケでもない。

 

 

至って自然な流れなんですよね。

 

 

 

で、わたしってSNS結構やってるように見えるかもですがっ

 

その内容が

刺さるとかではなく(←なに自慢?)

 

 

 

 

 

私の印象・世界観で

 

お申込み頂いてるのだと思ってます。

 

 

 

なので、そこを伝授すればいいのよね?

 

 

 

次回に募集予定の「新感覚カウンセラー起業」では

 

 

 

とことん3次元を削ぎ落してもらおうと思ってます😊

 

 

 

 

 

世界観出しは・・

 

 

自分を作っていくと言うよりも、

 

本来の自分を思い出していく感じ。

 

 

 

思い出して表に出す事が出来たら

 

きっと無理なく進化できると思うのね♡

 

 

 

 

これね、ビジネスに関係なくても

 

めちゃめちゃ気持ちいいコトなのよねっ♪

 

 

 

 

で、この気持ちいい自分でビジネスするから上手くいかないハズがない!!!

 

 

 

 

 

 

私もこれまで6年ほど起業人生つづけてきて

 

 

これぞ私❗️

 

 

って思ったときは

 

スルスル上手くいってる✨✨

 

 

 

 

あぁかな?こぅかな?

 

とウンウン頭をひねって出したモノって

 

あまり売れてないあせる

 

 

 

面白いですよね^ ^

 

 

 

※要はビジョンが観えてるか観えてないかの違い

 

 

 

 

これぞ私!と思ってやっていくビジネス✨

 

この感覚を、色々やってるのに上手くいっていないカウンセラーさん達に味わって欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

全く新しい方からは2名しか募集できないですが、来月から募集します✨

 

 

って最後は宣伝に😆

 

 

 

 

 

 

あと大事なお知らせ!

 

公式LINEも配信しますが、今後はメルマガ中心に戻る予感です😆✨

 

理由=LINEは長い文章が書けないから😆✨

 

 

 

 

 メルマガ準備中

 

 

まだ何も送られてこないメルマガ(笑)

 

 

 

 

こちらでは、イベント情報・スタッフ募集・セルフイメージUPのヒントなど

不定期でゆるーく配信していきます♪

 

 

2月よりスタートしますねっ✨

 

早くご登録くださった方には特典🎁を考えていますので宜しくお願いいたします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

1月28(土)29(日)30(月)

オンライン癒しのフェス!!

 

 

 

詳細&お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\癒しのフェスの専用LINEできました!/

 

♡今後、癒しのフェスに出てみたいカウンセラーさん・セラピストさん・チャネラーさん等々

募集はこちらから行いますので、是非ご登録ください!!

※集客の負担は0に近いです^ ^

 

♡癒しのフェスが大好きなあなたも、こちらから先行募集など行いますので

追加してねっ♪

※LINEお友達特典あり

※癒しのフェスへ提供者としてエントリーも出来る

 

 

画像をクリック↓↓↓


     


 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら