カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

 

 

 

きょうは…

 

本業を辞めてカウンセラー1本になりたいけど収入が不安な貴女へ

について

 

 

仕事をカウンセラー1本にしたい

 

でも今の本業を辞めてしまうのは恐い!

((( ;゚Д゚)))

 

 

 

こんなお悩みをお持ちの方って

割と多いと思います😊

 

 

 

 

何を隠そう私もそうでしたから…

 

 

 

 

私の場合は

特別養護老人ホームの看護師が

最後の本業でしたが

 

地方で

夜勤なしで手取り23万円ぐらいだったので

 

遊びにきた同僚の娘っ子と

 

 

 

これが全くなくなったとして?

 

いきなりこの金額をカウンセラーで稼げる?

 

 

と自問したとき

 

答えはnoでした。

 

 

 

だってクライアントさんが一人もいないんだから当然ですね。

 

 

だから、もう本業にはイヤ気がさしていたのに

ずるずると何ヵ月もいました煽り

 

 

だけど、自分のエフィカシーが上がる度…

職場の人達と全く噛み合わなくなり

辞めたくてしょうがなくなり

 

 

結果 辞表を出しました!

 

 

 

セルフトークが3に移行したのです。

 

※もうこんな状態イヤ!叶えたい!

 

 

 

人はセルフトーク通りの行動を取ります。

セルフトーク通りの現実を見るとも言う

 

 

 

 

それからは友達のサロンの奥で

無料モニターを沢山させてもらい、

そのうち築40年の実家の一室から

安い価格で始めました。

 

 

写真を探したら出てきました^ ^

 

ヒプノセラピーしてますin実家

 

 

 

 

友達のサロンの奥もリフォームし

実家の一室もリフォームしたから

 

 

この段階で、だいぶ貯金を使う(笑)

 

 

そして最初は1セッション

3000円だったのが

5000円になり

10000円になり

20000円になり

 

いまでは倍になりました。

 

 

 

私の場合は結婚していたし、

実家もあったから

 

ある程度守られた中での起業でした。

 

 

 

だけどこの後

 

しっかり稼げるようになったのは

二年目からかな。。

 

 

 

 

起業に集中したいからと

まさかの別居婚から始まり

最終的には離婚したのですが、

 

最初は当然こわかった!

 

セラピスト1本でここの家賃払えるかな?

※当時8万円

 

 

お客さんホントに来るんだろうか?

 

成功できるのは特別な人だけでは??

 

 

こんなトークを繰り返してたように思います。

 

 

 

だけど結局…食べていかなきゃならないし

サラリーマンに戻るのは絶対イヤだったので

売上は上昇したり下降したりを繰り返しながら

やがて安定していきました。

 

そして次の環境(マンション)にて

大ブレイクを起こす(←自分で言う)

 

 

 

 

 

で、この別居して最初に住んだマンションから

カウンセリングだけでなく

カウンセラーのコンサルも始めたわけだけど、

その当時は

新規の方で兼業の方には

絶対1本にした方がいいと思うー。と

言っていました。

 

 

 

でもね、

今は考えが変わって

1本にしてみたけど収入が不安で

カウンセラーに集中出来ないのなら本末転倒なので

本業やりながらでもいいのでは?って思います。

 

 

 

今はパラレルキャリアが主流だし?💞

 

 

 

 

だけどその場合

 

どちらも中途半端になりやすいから

 

自分はどの立ち位置でいたいのか?

 

決めた方がいい!

 

 

 

立ち位置ってのは

 

今は兼業カウンセラーだけど

 

ゆくゆくはカウンセラー1本にしたい!

 

 

 

のか

 

 

 

ずーーーっと今のままで兼業でいくのか?

 

 

もちろん人の気持ちは動くので

途中で変わってもいいのだけど、

 

ある程度決めてないと、

ちょっと悪い現象が起きたときに

フラストレーションが爆発するハズ。

(日本語が変?)

 

 

 

自分でちゃんと決めてないと

よろしくない状況になったとき

人のせいにしたくなっちゃうのよねあせる

 

 

 

で、前置きがスゲー長くなったけど

 

どうすれば

 

カウンセラー本業で

収入の不安なく

やっていけるか?

 

 

それはね…

 

 

 

 

それは

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功するまでやり続けると決めることです!

 

 

 

 

 

フフっ

 

 

シンプル過ぎましたね?

 

でもホントのことだから😆

 

 

 

 

 

わたしも、最初はエフィカシー低かったし

 

こんな私にお客さん来る?とか

 

ホントに20万とか稼げるかしら?

 

って思ってたけど

 

やり続けたもんなぁー。

 

 

 

絶対にカウンセラーで成功する!

決めてました。

 

 

 

 

 

この成功…とは

 

 

貴女の定義でよろしくネ!

 

 

 

 

 

月100万円稼ぐこととか

 

予約の取れないカウンセラーになる事だけが

 

成功ではないってこと。

 

もちろんそれはそれで凄いよ?

 

でも、貴女が心から嬉しいな♡幸せだな♡

 

思える状態が成功 だよね^ ^

 

 

 

だからこそ

世間の常識に惑わされず

自分との対話をいかに深めていくか?

 

自分をいかに知っているか?

 

がとぉーっても重要!

 

 

 

まずはこの段階からやりながら

 

ストレスなく実践できる方法なんかも伝授していくのが

もうすぐ募集するじぶん塾です^ ^

 

 

 

 

  詳しくはこちらをお読みください💞

 

 

 

 

とにかくあきらめない人が成功するし、

 

もしあきらめてしまうなら

 

そうでもない夢ってこと。

 

 

 

 

 

 

じぶん塾の料金のご案内や詳しい内容は無料説明会で致します。

 

メルマガからの募集となりますので

 

気になる&まだ登録がお済でない方はご登録をお願いしますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒプノセラピーやってます

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーについて詳しくは こちら

 

インナーチャイルド療法と年齢退行については こちら

 

ハイヤーセルフと前世療法については こちら

 

 

 

 

 

※全てのメニューは現在メルマガから募集しています✉

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら