カウンセラー専門のカウンセラー豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。

 

 

 

 

東京対面 満席となりましたありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

この記事は3月に投稿したものを加筆・修正した記事になります。
 

 

 

新感覚カウンセラー起業コース、オリジナルセッションで登場するヒプノセラピー(催眠療法)が

単発でも最近人気ですので、こちらの記事でまとめますね🌸

 

ヒプノセラピーについて詳しくは こちら

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)は、潜在意識の領域に入り込み
トラウマの除去や過去の体験の上書きが出来るセラピーです。

 

 

 

 

ヒプノセラピーで出来ること

 

①リラックス効果を得る

 

②思い込みに気付く

 

③過去のストーリーを書き換える

 

④高次元の自分からメッセージをもらう

 

⑤自分の前世が分かる

 

⑥問題の原因が分かる

 

⑦繰り返し起こるイヤな現象を終わらせる

 

 

細かくはまだまだありますが、だいたいこんな感じかな。。

 

 

 

 

 

わたしが…

ヒプノセラピストでデビューしたのに、途中でカウンセラーに転向したわけは

 

ヒプノセラピーが場所を選ぶから!

 

と言うことが大きくて…

 

 

静かなこと/リラックスチェアがあること/照明の調節ができること

 

などなど

 

 

 

 

 

まさか今のように、オンライン全盛期がくるなんて、思ってなかったですよねあせる

 

 

 

継続のクライアント様に、ときどきヒプノセラピーをオンラインでする事がありますが、ほぼ問題なしなんですよね。

 

ひとつは、それまでに信頼関係を築けている、と言う事もありますけどネ^ ^

 

 

 

 

にしても、やっぱり対面の方が効果は高いです。呼吸が深いか浅いか、怒りの出現、安堵している、涙が出ている等

小さな表情も読み取れるからです。それに合わせて誘導するので…

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

私が提供させて頂いているヒプノセラピーの種類をおおまかにご紹介しておきますニコニコ

 

 

 

 

インナーチャイルド療法

 

 

インナーチャイルドとは

 

子供の頃の自分

というより…

 

自分の中の内なる子供です。

子供といっても沢山の性格がありますので、一人ではありません。

 

 

悲しんでるチャイルド、淋しがってるチャイルド、楽しいチャイルド、イタズラ好きなチャイルドetc,,,複数います。

 

 

インナーチャイルドを癒しにいったとき…どのチャイルドが顔を出すかは、そのとき次第であなた次第です。

 

 

 

まだ真相(深層)をハッキリ見る覚悟がない方、恐いと思っている方は

現状は酷いのに、笑ってるチャイルドと遭遇したりします。

 

 

けど、それでいいのです。

 

 

いつでも、貴女が出すチャイルドが正解なのです。

 

 

 

 

 

そしてセラピストは、答えを渡すことはしません。

 

ただ、貴女の中から湧き上がってくる思いに寄り添うだけ。

 

なんだか引っかかるあせるわからないあせるという時も、ヒントは渡すけど、答えは言わない。

 

 

ヒプノセラピスト(わたし)は、

ただ介添えのおばさんなだけ。

 

 

貴女から答えが出てくることに意味があるのです。

 

 

 

 

そして、もし、その日に答えがわからなくても 

 

1週間後、1か月後とかに

 

答えが降りてきたりします。

 

面白いですよね^ ^

 

 

 

潜在意識は、24時間365日、わたし達の為に仕事してくれてるんですよね。

 

 

そして貴女の欲しいタイミングに合わせて答えやヒントを出してきます。

 

 

 

 

潜在意識は

めちゃめちゃ貴女の言うこと聞くのです!

 

 

言うこと聞くと言うより、潜在意識=貴女なんですね。

 

 

 

 

逆に顕在意識は平気で嘘を付く(笑)

 

 

ホントはこう思うけど、あっちの方が得しそうだからあっちを選ぶとか

 

ホントは貴女は完璧な存在なのに、そうではないと、焦らせてきたり煽ったり。

 

 

と言う事で次は年齢退行の解説ひらめき電球

 

 

 

 

 

年齢退行

 

 

 

 

年齢退行とは…

読んで字のごとく、年齢を遡っていきます。

 

過去世ではなく、今世の時代を遡る。

 

 

そのとき必要な年齢のときに行くので、人によっては1年前だったり

5歳のときだったり、20歳のときだったりと様々です。

私は経験ないですが、つい昨日の場面が出てくる人もいるようです。

 

 

これも先程のインナーチャイルドと同じで、

 

今の貴女に必要な年齢に遡ってみせてくれます。

 

 

 

今、何か問題を感じているとしますよね。

 

そしたら、その問題の根本原因になったのは〇歳のこの出来事だよ!

 

と言う感じで、貴女の潜在意識がその年代に戻らせ、見せてきます。

 

 

 

 

で、ここで誤解しないで欲しいのは、

 

めちゃくちゃ辛い事があったからそれが絶対に原因になると言うワケではない。

と言うこと。

 

 

「え?そんなことで!?」というような出来事でも、心は深く傷付き、トラウマになったりもします。

 

 

そして先程のインナーチャイルドの説明と重複しますが、貴女がまだ見る準備が出来ていないものは…ちゃんと潜在意識が出さないようにするので大丈夫です。

 

 

問題の原因がわかったら、(自分の中から出てくるので)すごく納得感があると思います。

 

 

そうか!これがあったから私は〇〇が苦手なのね?

 

これがあったから〇〇を避けてしまうのか!

 

 

とか…

 

 

 

そして、その原因の出来事があったときって

 

多くは人と関わってると思うんです。

 

 

 

 

母親

父親

祖父

祖母

子供

旦那

友達

学友

先生

先輩

 

などなど…

 

 

 

この誰か も登場しますから、その相手と対話します。

 

過去の出来事を再体験するけど、大人になった貴女で冷静に対話する。

 

 

相手が言ったことに対して怒りを感じてたら

 

その当時は何も言えなかったかも知れないけど、

 

大人の自分で、

 

あのとき凄く辛かった!

 

傷付いた!

 

腹が立った!

 

などなど、本音をぶつけていきます。

 

 

そして今度は、相手の意識に、ぬいぐるみ(着ぐるみ)の中に入るように入っていきます。

 

一人二役。

 

 

すると…なんとなく、相手の気持ちが読み取れてしまい、

「あのときはごめんね」とか「本心じゃなかったの」とか

「あなたに嫉妬していて意地悪してしまったの」

など言葉にします。

 

 

 

また貴女は自分の意識に戻り、お互いが本音を言い合えた事で和解。

 

と言う感じです。

 

ざっくりですが…

 

 

この催眠中に一人二役で今体験した出来事(物語)が、潜在意識で上書きされ、感情が開放されたりラクになったりするのです。

 

 

 

稀に、和解しないケースもありますが、それはそれでOK!

 

 

まだ許すタイミングではないと言うこと。

 

もちろん、ずっと許さないもアリです。

 

 

 

和解しない場合、前世へ誘導する事もありますし、

 

それはそれで一旦終わりにし、また次のときに再度ヒプノセラピーする事もあります。

 

 

 

 

と、ここまで如何でしょうか?

 

ヒプノセラピーって、米国や英国では医師免許がないと出来なかったり、医師会で、有効な心理療法だと認められている療法なんです^ ^

 

 

ブライアンワイス博士の前世療法が有名ですよね。

 

 

 

あと、ハイヤーセルフ療法や前世療法についても書こうと思ったのですが、長くなったのでまた次回に譲りますね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます✨

 

 

 

※初めての方には、オンラインでのセラピーはしておりません。

また、全ての募集は現在メルマガからになります😌

 




二重丸催眠療法体験後に頂いたLINE二重丸

 

 

image

 

最後の方のみ、継続セッションの間に、2回ほど催眠療法を受けられた方です^ ^


 

 

 

メルマガはじめました

 

 

メルマガでは…


願いの叶え方

セルフイメージUPの方法

お金を増やすには?

起業成功の秘訣

 

などがメイン配信です。

 

 

元気が出るメルマガのタイトル変更Ver.です。

 

結局⇒具現化する方法を沢山書いています♡

 



 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら