カウンセラーで催眠療法士の豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

 

催眠療法についてはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。
 

拠点は…✈宮崎⇔東京✈

 

 

 

 

 

またレポしますね。

 

 

 

 

 

さてさて

 

毒親と言う表現は

あまり好きではないのですが、

分かりやすいので使ってます。

 

※昔は好きでした

 

 

 

子供にとって毒になる親

 

 

ハッキリ言って

世の中毒親の方が多いと思ってます。

 

どんな事を言われた

されたにせよ

 

苦痛を感じ続け

家庭の中が安心安全な場所だと感じられなかったなら

それは 毒親でしょう。

 

 

 

私もその一人です。

 

毎日家の中は暗く

 

夫婦喧嘩と言うより

父が一方的に母を虐待していました。

 

今思えば

父はアダルトチルドレンだったろうし、

母もそんな父に依存していたのでしょう。

 

 

だけど子供の頃は心理学なんて知らないし、ただ毎日家の中で繰り広げられる世界が現実。

 

 

 

こわい

悲しい

寂しい

お父さん辞めて!

お母さんはなぜ抵抗しないの?

 

 

心の中で叫ぶだけ

 

 

学生時代のアルバムなんて

とっくの昔に捨てましたが、

 

とにかく表情が暗かった。

 

 

 

姉二人はまともに大学を卒業しましたが、私は高等看護学校を半年で中退。

 

19才で家を飛び出しました。

 

どこに逃げたかと言うと

当時の彼の実家。

 

 

これ書いて思い出したけど

 

運転免許は持っていたから

夜中にこっそり実家に行き

大学生の長女の車を拝借

彼と九州一周旅行なんてしていた。

 

 

いま思えば立派な窃盗だし超迷惑な話ですねっ

 

そのくらい心が荒れていました。

 

 

 

そこからしばらくして部屋を借り

 

彼と一緒に福岡の地へ旅立つのですが

 

 

 

ほどなく彼とは別れ

 

一人になり

 

 

OLしながら中洲の街でホステス(⇒今はキャバ嬢って呼び方ですが)



その頃の写真が出てきた(21年前ですね)写るんですありがとう

 

 

 

 

心はいつも乾いていました。

 

でも、どうする事も出来ず

 

有名な占い師がいると聞けば通ったり

 

歴代彼氏とも長続きせず

 

※自分の本音を出せなくて最後は辛くなるから

 

 

気付けば12年経っていました。

 

 

 

父が末期癌と聞かされ

 

このまま福岡にいても展望も見えず、

 

実家に帰ることに…

 

 

 

 

だいぶ温厚になった父、相変わらずの母。

 

 

3人暮らしが始まりました。

 

 

 

一人暮らしのときは

 

食べたり食べなかったりで

 

食生活が適当だった為

 

母の食事が美味しく感じ

 

3か月で10キロ太る。

 

 

人生初!

 

 

 

写真出来てきた!

 

航空会社で契約社員してたとき(右)

 

 

 

 

この頃父が私にお見合いの話を持ってくるようになる。

 

 

 

私は頭がパニックになった!

 

 

 

 

学生時代、付き合っていた彼から家に電話がくると

 

 

歌織はいません!

 

と言ったり

 

 

電話線を根元からハサミで切るような狂気な父だから

 

 

私が異性と付き合うことをあんなに阻止していたのに、

 

お見合いってナニ???と…

 

 

 

父は娘の将来を危惧したのだろうけど、

 

わたしには同一人物に思えず

 

混乱したのだ。

 

 

 

もちろんそんなお見合いなど上手くいくはずがなく、

 

看護師へ転職した頃

 

父が海外旅行中に亡くなった。

 

 

 

ホテルの浴室で一人で倒れて死んだ。

 

 

 

知らせを聞いて

 

頭が真っ白になった…

 

 

 

言いようのない悲しみに襲われ

 

私は父の事が好きだったのだな

 

と気付いた。

 

 

 

それからしばらくして看護師の後輩が紹介してくれた人と結婚する。

 

 

※まさか自分が結婚するとは夢にも思わなかった

 

自分の両親を見て

 

絶対に結婚なんてしてたまるか!

 

って思ってたから…

 

 

 

 

 

姑と最初から同居で

 

居心地悪かったけど

 

旦那は優しかったし相性抜群だったから

 

なんとか6年もった。

 

 

 

 

今でもよき友人。

 

 

 

 

 

結婚当時は知的障害者の施設で看護師をしていたのだけど

 

休みの日はヒプノセラピー(催眠療法)の講座を受けたり

 

コーチングを受けたりしていた。

 

 

 

 

占いを続けても、キリがないと思い

 

あるときふと降りてきたヒプノセラピーという言葉で

 

検索したら出てきて

 

早速受けに行ってみたのが始まり。




凄く泣いたのを覚えてる。



こんなに私傷付いていたのかと自覚も出来た。


だけどそれから3回続けて受けて


もの凄くラクになりました。




一言で言えば


わたしはわたしのままでいいのか


と思えた。



長くなったので続きはまた😆

 

 

 

 

カウンセラー起業に役立つ記事

 

 

毒舌 逃げてるから収入が上がらんのじゃー。

毒舌 無名のカウンセラーが最短で売れる方法?

 

本業を辞めてカウンセラー1本になりたいけど収入が不安なアナタへ

毒舌 まさか!最初からSNSで勝つつもり!?

募集後に、何度も受信ボックスを確認したあの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織の個人セッション&催眠療法は
現在メルマガからのみ受け付けています。

 

 

募集はメルマガから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球画像をクリックひらめき電球

 

 
 
 

 

プレゼント復活

 

 

 

 

こちらの無料メルマガ登録で

今なら

①セルフイメージUPするショート動画🎁

②お金のブロックを解除する実践ワーク(PDF)


をプレゼントしています✨


 

 

 

このメルマガでは

起業して6年経ち

カウンセラー起業サポートに多く携わり

自分自身もカウンセラーをしてきた経験から

 

カウンセラー起業成功のヒント

※過去に豊藤の継続セッションを受けられた方の80%が30万、50万、60万と売上げ継続されています

カウンセリングスキル

引き寄せではなく地に足ついた叶え方

5次元的なお金の増やし方

 

 

などを配信しています。

 

無料となっていますので、ご登録後

ぜひ!このメールに書いてある事を

実践してみてくださいねっ!

 

ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしについて