チワワの花音ちゃん病院へ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

できそこないなんて言われているチワワの花音ちゃん。

現在はシーズーの子犬のブイヨンちゃんのパパ&ママにお世話をしていただいています。

パパもママもほんとに優しいご夫妻です。

ブイヨンちゃんやうさぎちゃん達、ウーパールーパーちゃん、先住の子達と同様に花音ちゃんのことを愛して下さっています。

{76B3294F-C12A-4E46-9CB8-756584FEDD72:01}



みんなのことを細やかにみてくださっているからこそ、ちょっとした異変にもすぐ気づいてくださいます。

花音ちゃんは最初に病院に行った時、死にそうな状態の子猫ちゃん達と一緒に行ったのでそっちが優先になってしまって、細かい検査ができなかったので、その後おなかに虫がいることがわかって、さらにおなかに悪玉菌が繁殖していたりして、しばらく先住の子たちと別々に過ごしていました。

お薬を頑張って、先生からももう大丈夫って言っていただいて晴れてみんなと一緒に過ごせるようになりました。

{56197419-9EEC-42AC-994A-45834171AD66:01}

ブイヨンちゃんとも仲良し。

花音ちゃんは他のワンコとも問題なさそうです。
ほんとに性格のいい子だなって思います。

写真うつりはなかなか難しいところもあるけど実物はとってもかわいいんですよ!

少し前にちょっと喘息のようなぜぇぜぇする感じが見受けられるとのことでしたのでまたまた病院へ。

先生に診てもらったところ気管支が細いか鼻がつまっているかでまだ気にするタイミングではなさそうです。

でも初診の時も心臓に雑音があったと言われたので細やかにみてあげる必要はありそうです。

あと、避妊手術を受けた形跡があると言われてたのに最近発情期に入りつつあるようで。

どうも卵巣が残っているのかも知れないと。
この辺はまた相談してみます。


人間の利益のために乱繁殖され、おかしなかけあわせをされ続けたから奇形の子もたくさん生まれるし、障がい児も生まれてしまう。

最近、そういった裏側の事情をいろいろ聞いてしまって本当に人間って罪深いなと感じます。

でも花音ちゃんは本当にいい子です。
まだ5才くらいです。

これからの生涯を幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。

明日は元気いっぱいのなっちゃんに会いに行ってきます。

またご報告いたします。
どうぞよろしくお願いします。


【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640 トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】


お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」


【 里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

さくらちゃん(病気の為募集休止)

こえだくん

花音ちゃん

なっちゃん

テディベアちゃん

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん