大阪&名古屋に行ってきたよ!⑪名古屋観光編『Into the Fire!』 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

2024年4月21日 大阪

堂島リバーフォーラム

12:30OPEN/13:30START

 

2024年4月22日 名古屋

ダイヤモンドホール

18:00OPEN/19:00START

 

 

 

2PM チャンソンさんの

『Into the Fire!』 リリースイベントに

ソンモ、そして250(TWO-FIFTY)の

出演があったので

大阪と名古屋に行ってきました。

 

レポと言うよりも

私の旅の記録みたいな感じです。

記録に残しておきたいので

ここに書きます。

 

****************************************

 

その①は、出発編

 

その②は、大阪ランチ編

 

その③は、堂島リバーフォーラム編

 

その④は、大阪よるごはん編

 

その⑤は、大阪ホテル編

 

その⑥は、大阪観光編

 

その⑦は、名古屋ホテル編

 

その⑧は名古屋よるごはん

 

その⑨は、名古屋ダイアモンドホール編

 

その⑩は、名古屋うちあげ編

 

その⑪は、名古屋観光編です。

 

名古屋観光…

 

4/22(月)

SKE48劇場のある建物に設置された

観覧車Sky-Boatに乗ってきました。

 

4/23(火)

朝、また、胃痛で

楽しみにしていた名古屋モーニングを食べれず

がっかり(;^ω^)

 

チェックアウトのあと

ソンモの思い出の場所に行きました。

 

ソンモ First solo concert『Amor Fati』

名古屋市公会堂からスタートでした。

 

なんでここに行ったか?

 

 

最近、よくテレビにでるんですけど

わかる方いますか?

 

 

ヒントは『虎に翼』です。

 

 

この噴水前の

毎日のようにドラマで見ます。

 

 

ソンモ演じる、崔潤哲とは

関係のないシーンですが

 

ソンモのLIVEで、ここに来た記憶…

その時のLIVEのこと…

1部で、うまくいかなくて

休憩することなく、打ち合わせをして

2部で、挽回してきたソンモのこと

今でも、忘れない。

金髪で、ちょっとチャラくて

今よりも痩せていて

でも、めちゃかっこよくて…

 

 

噴水の方も歩いたから

見覚えがあって…

朝ドラを見たときにすぐわかった。

で、名古屋に行ったら 

ココに行こう!と決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

このあと、近くのイオンタウン千種にいき

大好きな、スガキヤラーメンを食べました。

(遅い朝食)

これこれ、これが食べたかった!

スガキヤ、本当に大好きです。

 

このあと、電車にのって

別の『虎に翼』ロケ地へ向かいました。

 

名古屋市政資料館

 

ここも、毎日のように

ドラマに登場している建物です。

外観も素敵なんですけど…

 

 

この階段でのシーンが圧倒的に多い。

花岡さんが婚約者を紹介するシーン…

もう、ショックで、泣いちゃいました。

 

朝ドラずきの、かのパパは

毎日、ドラマをみているので

ロケ地につれていったら

とても反応がよくて…

わたしと一緒に楽しんでくれました!

 

 

こちらは、入館無料!

この日は、とても空いてましたが

混む日もあるそうです。

 

 

この後、電車で移動。

 

面白いポスター!

も!ばっかりで

ソンモを思い出していたら

かのパパに、こう言われた。

 

『あんた…温泉も!、新幹線も!

ソンも!って、言おうとしてたでしょ!』

 

ばれてた~!

 

 

このあと、名古屋栄に戻り

ずっと行きたかったサウナ

SaunaLabに行きました。

 

 

 

新幹線の時間まであと1時間。

 

私は、どうしても行きたい店があった。

ひつまぶしの、○や(まるや)さん。

 

名古屋駅のうまいもん通りにあるのですが

いつも、長蛇の列で…

1時間待ちはざら。

でも、前の日にひつまぶしをたべてきたという

お友達情報によれば

1時間も待たなかったそうで

 

ダメもとて、○やさんに行ってみました。

 

なんと、待ち人0人。

お料理の提供まで、15分だと言う。

これは食べるしかない!

新幹線まにあう!

 

 

かのパパが、名古屋に来るのが

超久しぶりで…

○やさんも、何年もきてなかったから

一緒にひつまぶしをたべたかった、私。

 

あまり時間がなかったけど

いろいろ味チェンしながら

ひつまぶしを堪能しました!

 

食事が終わって

新幹線出発まで、あと9分(^^;)

 

急いでホームに向かいました。

 

その⑫に続く