10th『Sauna labo NAGOYA』名古屋・女性人気サウナ! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!10th location『SaunaLa NAGOYA』(さうならぼ なごや)NAGOYA 
2024.4.23

 
名古屋市栄にある
女性人気サウナ
Sauna Lab(サウナラボナゴヤ)
予約なしでいきましたが
偶然あいてたので入れましたが
 基本は要予約
 

 

サウナ検索サイト

サウナイキタイでも

イキタイと言っている方多数!の

Sauna labo NAGOYAに行ってきました。

 

 
サウナ初心者の、私ですが
ドラマ『サ道』をみたのは
私の方が先!
 
かのパパは、DVDを持ってるので
ドラマ内で取り上げられた
サウナに行くときは
予習+復習を兼ねて
何度も見ます。
 
ドラマのあらすじは…
名古屋に、女性に人気のサウナがあって
東京都内のOLが
仕事が終わってから新幹線にのって
わざわざ通うサウナがある。
 
そのサウナの事を知らない
ぐうぜんさんと、なかちゃんさんが
女性に人気のサウナって…
こんな感じじゃないの?って
話していく、面白い回だ。
 
で…本当のところは
北欧風のかわいいサウナです。
 
栄のホテルに宿泊していましたが
サウナまではちょっと距離があって
でも、徒歩圏内でしたので
歩いていきました。
 
 
エレベーターで8階へ。
 
 
ここで靴を脱ぎます。
 
鍵付きの靴箱はないので
棚に靴をのせます。
愛着のある靴ならば
袋に入れてロッカーまで持っていってもいいかも。
(ロッカーが汚れない工夫をしてくださいね。)
 
 
廊下を通ってフロントへ。
 
 
FREE(平日のみ) 4500円
3時間(平日) 2700円
3時間(土日祝・特定日) 3300円
2時間(日~金 18:30~21:00) 2000円
 
本当ならば、FREEにしたかったけど
新幹線の時間があるので
3時間コースにしました。
 
↑FREEドリンクコーナー
 
コーヒーやお茶が用意されていました。
紙コップに入れて蓋をして
サウナのある部屋まで
持っていけるようになってました。
 
こちらの施設では…
写真は、どこをとってもOK!
利用されているかたの映り込みには
十分注意してください…とのこと。
確認をしながら撮影しました。
 
 
ロッカールームに行くと…
というか、どこに行ってもかわいい。
↑紐の付いた木のお家の中には
ロッカーのカギが入ってました。
 
ロッカーの中には
館内着(ポンチョ+ハーフパンツ)
タオル、バスタオル
サウナハットが入っていました。
 
こちらの施設は
女性専用のサウナエリアと
男性専用エリアと
男女共用エリアがあります。
 
なので、水着のようなものを身に着けて
サウナに入ります。
部屋の移動やリラックスするときは
ポンチョを着ます。
 
水着だけだと恥ずかしい人向けに
巻き布がああります。
もちろん、かのママ
コチラをお借りしました。
 
サウナに入りたいのに
あれもこれも写真撮りたくて…
最初の1時間は
着替えと撮影とエリアの確認。
次の1時間で
男女兼用エリアのサウナに入りました。
 
 
こちらの施設には
お風呂がないんです。
シャワーはあります。
水風呂がありません。
そのかわりに
-25℃のアイスサウナがあります。
 
いつもとちょっと違うサウナ…
面白いですね。
 
かのパパと
同じサウナ室に入り
『昨日、ソンモどうだった?』とか
『名古屋も 来てよかったね。』とか
そんな話をして…
セルフロウリュもして…
とても楽しい時間。
 
この日は、平日のお昼時で
とても空いてました。
なので、他の利用者も少なくて
ここのサウナ室では
かのパパと私の二人でした。
 
このあと、スチームサウナ室にも行きました。
たしか…00分と30分に
スチームがでてきます。
 
壁に沢山フックがありますが
ポンチョをひっかけておけます。
ロッカーキーは首からぶらさげてました。
 
 
休憩室へ…。
 
ここ…どこに座ろうか
迷うのよ。
 
私は、天井からぶら下がっている
ブランコみたいなイスに座りました。
 
あ~もう~さいこう!
 
 
さいこう…な絵には見えないかもですが
体の力を抜いて、ゆらゆら~
右にまわったり
左にまわったり
おもしろい。
 
 
この部屋の反対側は
こんなお山がありまして
ロフトへ行けます。
 
 
ここには、ハンモックがありました。
そぉーっと、座ってみました。
 
わぁ~、ハンモックいい~!
時間も忘れて
ここにゆっくり寝そべっていました。
 
最後の1時間は、
男女に分かれて過ごしました。
 
 
女性専用サウナルームは
こんな感じになっていて
小さめのサウナがいくつもありました。
 
 
セルフロウリュが
どこでもできました。
 
 
この小さい扉の中は
ひとり専用のサウナで
集中できる部屋でした、
 
階段下には
丸いクッションがいっぱい入った
猫ちゃんが遊びにいきたくなるような
ひみつの休憩室がありました。
(秘密じゃないけどね…)
 
もうね…3時間じゃたりません(;^ω^)
 
 
30分前になったので
シャワーを浴びて
髪の毛を乾かして…
制限時間の10分前に
カフェコーナーに行きました。
 
 
最後にもうワンドリンクいただいて
SaunaLab NAGOYAをあとにしました。
 

 
なかなか夫婦で一緒に入れる
サウナがないから
今回は一緒に入ることができて
楽しかった。
 
かのパパは、男一人では行けない
サウナだと思っていたから
かのママが一緒だったから
おれも来れたよ!
すごく嬉しいし、楽しかった!って
言ってくれたことが
私は、とっても嬉しかった。
 
最高でした!
 
東京の神田にも
お店があるので
今度は、そちらにも行ってみたいです!

 

 

    

 〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3丁目9-22 グランドビル8F

TEL:052-238-2131

12:00〜21:00

予約もできる

 

FREE(平日のみ) 4500円
3時間(平日) 2700円
3時間(土日祝・特定日) 3300円
2時間(日~金 18:30~21:00) 2000円

 

名古屋市市営地下鉄「栄駅」下車7分​​​​​​