11th『天然温泉湯~ねる』お風呂も、宿泊も! | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

    

kanomama's sauna Diary!11th location『天然温泉 湯~ねる』(てんねんおんせん ゆ-ねる)CHIBA NARASHINO
2024.4.28

 
 
千葉県・習志野市あるスーパー銭湯
天然温泉湯~ねる
(てんねんおんせんゆうねる)
予約なし

 

 

 

 

京葉線の新習志野駅のすぐそばにある

ショッピングセンターの中にある

スーパー銭湯。

 

サウナイキタイで

行きたい!と思っている人が多数!

 

 

 

 

幕張メッセ、ZOZOマリン球場、

ディズニーリゾートにも近い

天然温泉で宿泊施設もあるので

とても人気がある施設。

 

ふつうのスーパー銭湯でしょ…なんて

思って出かけていきましたが

サウナ、良かったです!

お風呂も良かったです。

 

普通…なんて言ってごめんなさい。

 

グッピーラムネと

コラボイベントをしてました。

 

コチラの施設…

ビジターと」宿泊者と

フロントが別で

ちょっとややこしい。

 

 

靴を脱いで、受付をした後

のれんのかかった

お風呂の脱衣所までが

遠かった(;^ω^)

 

 

廊下が長くて…びっくりですが

道に迷うことはありませんでした。

 

 

ここからは、カメラがダメなので…

文字で書きますね。

 

私がいったのは、GW中の日曜日。

混んでいる覚悟をして出かけたのですが

ZOZOマリンスタジアムでは

試合の真っ最中だったので

空いていたのかもしれません。

 

主人と娘が、野球を観戦していたのですが

私はチケットがなかったので

購入しようか、スーパー銭湯に行くかで迷い

コチラに来ました。

 

来て 大正解!

 

0分、30分の

サウナはオートロウリュ。

大きめのサウナ室。

出てすぐに、水シャワーがあびれて

私物置き場もわかりやすい。

その後の外気浴へ。

 

動線がとても良い!

 

 

外気浴のイスも多く

ベットもある。

 

ショッピングモールの一角にあるが

あまりうるさくない。

景色は…こんな感じだけど

風が気持ちよかった。

 

ファミリーもいらっしゃるので

お子さんの声や

女性同士の話し声もきこえますが

 

動線がよい、イスがいい、風がいい

が勝ってました!

 

月曜日には限界突破というイベントを

しているようですが…

わたし、まだ、サウナ初心者なので

熱すぎるのダメで

仰いでもらうのもまだ苦手です。

 

ゆっくり、のんびりが好き。

 

 

 
 
    

〒275-0024 

千葉県習志野市茜浜2丁目2−1 

ミスターマックス新習志野

ショッピングセンタ 2階
TEL:: 047-409-3726

 

6:00~9:00
(朝風呂)
10:00~25:00
(入館)

予約なし

 

朝風呂(06:00~09:00)
平日/650円、土日祝/750円
入館(10:00~25:00)
平日/1050円、土日祝/1150円

岩盤浴セット(岩盤浴・岩盤浴タオル付き)
平日/1450円、土日祝/1650円

深夜パック(入館・タオル・館内着付、退館09:00迄)
平日/2950円、金・土・祝前日/3650円

 

JR京葉線新習志野駅下車 徒歩2分 

駐車場は基本2時間+施設利用者5時間の計7時間無料。 受付カウンター脇の機械に通す必要があるので

駐車券は持参すること。